トラさん 僕が猫になったワケ 作品情報

とらさんぼくがねこになったわけ

売れない漫画家・高畑寿々男(北山宏光)は、妻・奈津子(多部未華子)がパートで稼いだお金をギャンブルに使い、いい加減で能天気な生活を送る日々。ところがある日突然、交通事故であっけなく死んでしまう。そんな寿々男に対し、あの世の関所の裁判長(バカリズム)が下した判決は、「執行猶予1ヶ月、過去の愚かな人生を挽回せよ。但し“猫”の姿で」というものだった。トラ猫の姿で奈津子と娘・実優(平澤宏々路)のもとに戻った寿々男は“トラさん”と名付けられ、高畑家で飼われることに。愛する家族のため何かしたいと思うトラさん=寿々男だったが、猫なので言葉さえ通じない。寿々男の良き理解者であるお嬢様猫・ホワイテスト(飯豊まりえ)の協力のもと、寿々男はなんとか人生を挽回しようと奮闘するのだが……。

「トラさん 僕が猫になったワケ」の解説

板羽皆による人気コミック『トラさん』をKis-My-Ft2の北山宏光主演で実写化。売れない漫画家・高畑寿々男は、気ままな生活を送るなか、ある日突然、交通事故で死んでしまう。あの世が下した判決は、猫の姿で現世に戻り、愚かな人生を挽回せよというものだった。共演は「日日是好日」の多部未華子、「ミックス。」の平澤宏々路、「暗黒女子」の飯豊まりえ、「U-31」の富山えり子、「スマホを落としただけなのに」の要潤、バカリズム。脚本を「海月姫」の大野敏哉、音楽を「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」の渡邊崇が担当。監督は「サビ男サビ女」の筧昌也。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年2月15日
キャスト 監督筧昌也
原作板羽皆
出演北山宏光 多部未華子 平澤宏々路 飯豊まりえ 富山えり子 要潤 バカリズム
配給 ショウゲート
制作国 日本(2019)
上映時間 91分

(C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作コミックを読む

トラさん 僕が猫になったワケ

トラさん (マーガレットコミックス)

  • U-NEXT
  • Amazon
※2019年8月8日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.78点★★★★☆、64件の投稿があります。

P.N.「どんわなだいすこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-03

2月から上映しているトラさん。ファンの要望に応え、再上映、延長の延長をして下さったユナイテッド・シネマ様のお陰で、6月迄上映されるという快挙!!
劇場に足を運んだファン、要望を出したファン、願いを声をSNSに届けたファン、トラさんを愛して止まない皆の力でトラさんは未だ温められている。
4ヶ月も上映されるのは、主演の北山くんが愛されている証だと思う。
作品もホントに素晴らしいので、もっと再上映して頂き、多くの方に観て頂きたい!!家族の愛の心温まる物語。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには