シングル・ガール 作品情報

しんぐるがーる

少女の心の動きをみずみずしく描く青春映画

早朝、サン=ラザール駅のそばのカフェで1人の若い男レミが不機嫌な様子でいる。そこに黒の短いスカートをはいた若い女ヴァレリーが入ってくる。レミが出ようとすると1時間も待ち合わせに遅れたのは地下鉄が故障したせいで立ち通しだったから座らせてくれとヴァレリーは言う。恋人同士の2人の間には気まずい雰囲気が漂っている。些細な言い争いを繰り返して、ついにヴァレリーは自分が妊娠したことを告げる。当惑するレミに1時間後にまた会う約束をして、ヴァレリーは仕事に向かい…。

「シングル・ガール」の解説

恋人の子供を身ごもった少女が産むかどうかを決断するまでの時間をリアルタイムで切り取り、自分の運命を切り開いていく、少女の心の動きをみずみずしく描いた青春映画。監督は「デザンシャンテ」のブノワ・ジャコー。撮影は「パリでかくれんぼ」のカロリーヌ・シャンプティエが担当。主演は「カップルズ」のヴィルジニー・ルドワイヤン。共演は「夜の子供たち」のブノワ・マジメル、「私の男」のドミニク・ヴァラディエほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ブノワ・ジャコ
出演ヴィルジニー・ルドワイヤン ブノワ・マジメル ドミニク・ヴァラディエ ヴェラ・ブリオル
制作国 アメリカ(1995)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シングル・ガール」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-02-17 00:02:37

広告を非表示にするには