サイモン&タダタカシ 作品情報

さいもんあんどただたかし

卒業後は大学進学を予定している工業高校3年生のサイモン(阪本一樹)と、実家の工場を継ぐタダタカシ(須賀健太)は親友同士。ところが実は、繊細で内気なサイモンは、エネルギッシュでロマンチストなタカシに密かに想いを寄せていた。そんなサイモンの気持ちに気づかない鈍感なタカシは、男ばかりの高校生活に終止符を打つため、高校最後の夏休みに“運命の女”を探して旅に出ようと持ちかける。ギター片手に全力で突き進むタカシに対して、自分の気持ちを伝えられないサイモン。それぞれ異なる想いを抱えながら進む旅は、流れ星が降った夜、思いもよらない結末へと向かっていく……。

「サイモン&タダタカシ」の解説

PFFアワード2014ジェムストーン賞を受賞した小田学の長編デビュー作。高校3年生のサイモンは、親友のタダタカシに密かに想いを寄せていた。だが、それに気づかないタカシは、高校最後の夏休み、サイモンを誘って“運命の女”を探す旅に出る……。出演は「獣道」の須賀健太、第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストフォトジェニック賞を受賞し、本作が映画初出演となる阪本一樹。

PFFアワード2014ジェムストーン賞を受賞した小田学の長篇デビュー作。高校3年生のサイモンは、親友のタダタカシに密かに想いを寄せていた。だが、それに気づかないタカシは、高校最後の夏休み、サイモンを誘って“運命の女”を探す旅に出る……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年3月24日
キャスト 監督小田学
出演阪本一樹 須賀健太 間宮夕貴 井之脇海 田中日奈子 山本圭祐 大島蓉子 菅原大吉
配給 日活
制作国 日本(2017)
上映時間 84分

(C)2017PFFパートナーズ(ぴあ ホリプロ 日活)

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サイモン&タダタカシ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには