血を吸う粘土 作品情報

ちをすうねんど

東京からの転入生・日高香織は、建物の倉庫に置いてあった乾燥した水粘土の粉に水をかけ、粘土に戻してしまう。だがそれは、無残な死を遂げた彫刻家の激しい怨念が籠った悪魔の粘土だった。やがてその粘土“カカメ”は、専門学校の生徒たちを1人また1人と取り込み、怪物と化していく……。

「血を吸う粘土」の解説

特殊メイクスタッフとして数々の作品で活躍し、「ABC・オブ・デス2」に監督として参加した梅沢壮一の長編初監督となるホラー。非業の死を遂げた彫刻家の怨念が籠った悪魔の粘土が、水を浴びて復活。専門学校の生徒たちを取り込み、怪物化してゆく……。出演はミスiD2017グランプリの武田杏香(「私たちのハァハァ」)。

特殊メイクスタッフとして数々の作品で活躍し、「ABC・オブ・デス2」に監督として参加した梅沢壮一の長篇初監督となるホラー。非業の死を遂げた彫刻家の怨念が籠った悪魔の粘土が、水を浴びて復活。専門学校の生徒たちを取り込み、怪物化してゆく……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年8月19日
キャスト 監督梅沢壮一
出演武田杏香 杉本桃花 藤田恵名 牧原ゆゆ 篠田諒 津田寛治 黒沢あすか
配給 ブラウニー
制作国 日本(2017)
上映時間 81分

(C)2017「血を吸う粘土」製作委員会 キングレコード/ソイチウム

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「血を吸う粘土」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには