闇金ドッグス8 作品情報

やみきんどっぐすえいと

若くしてヤクザの親分になったものの稼業を引退、闇金の世界へ足を踏み入れたラストファイナンスの社長・安藤忠臣(山田裕貴)は。元イケメンホストの須藤司(青木玄徳)と共に癖のある債務者を追い込む日々を送っている……。生活保護を受給しながら暮らす湯澤賢一(仁科貴)は、金のほとんどをパチンコ、さらには妻・佳代子(結城さなえ)、娘・美穂(佐藤日向)と散財し、生活に困るとラストファイナンスから借金をしていた。一方、賢一の息子・章太郎(タモト清嵐)は、シルバー人材派遣会社の役員として仕事に勤しみ、ぐうたらな家族を気にかけるが、反感を買われ親不孝呼ばわりされる始末。そんなある日、仕事のトラブルで首が回らなくなった章太郎は、ストレスで脳卒中を患い昏睡状態となってしまう。労災保険が給付されることを知った家族は大喜び。賢一たちが派手な生活を続けるなか、滞っている返済回収のため忠臣はある計画を企てる……。

「闇金ドッグス8」の解説

裏社会に渦巻く人間たちの欲望を活写する「闇金ドッグス」シリーズ第8弾。生活保護を受給しながら暮らす湯澤は、生活に困るとラストファイナンスの社長・安藤から借金をしていていた。そんなある日、湯澤の息子・章太郎が脳卒中を患い昏睡状態となってしまう。出演は「あゝ、荒野」の山田裕貴、「エキストランド」の仁科貴、「BRAVE STORM ブレイブストーム」のタモト清嵐、「牙狼<GARO> 神ノ牙 KAMINOKIBA」の青木玄徳。メガホンを取るのは、本シリーズの4・5・6・7を手がけた元木隆史。

裏社会に渦巻く人間たちの欲望を活写する「闇金ドッグス」シリーズ第8弾。生活保護を受給しながら暮らす湯澤は、生活に困るとラストファイナンスの社長・安藤から借金をしていていた。そんなある日、湯澤の息子・章太郎が脳卒中を患い昏睡状態となってしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年4月14日
キャスト 監督元木隆史
出演山田裕貴 仁科貴 タモト清嵐 結城さなえ 佐藤日向 小倉久寛 青木玄徳
配給 AMGエンタテインメント
制作国 日本(2018)
上映時間 84分

(C)2018「闇金ドッグス8&9」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「にゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-21

全部観たけど、一番印象的なシリーズでした。
とにかくエグい、最初から最後まで救われない。
続きのシリーズは出てるけど、このシリーズの続きが観たい。
カラカラは、本当に観ててきつかった。出てくる登場人物が1人を除いてクズ。よくこんなキャラクター達を一つにまとめたなと感心してしまうほど、ある意味綺麗に終わる。
是非、このシリーズの続きを作ってください。

最終更新日:2024-03-12 15:48:59

広告を非表示にするには