放課後戦記 作品情報

ほうかごせんき

ある日の放課後、門脇瀬名(市川美織)はハンカチを返そうと校舎の屋上で憑対弓立(りりか)を待っていた。居眠りをしてしまった瀬名が目を覚ますと、暗くなった学校に閉じ込められてしまったことに気付く。電波が届かず電話も通じない。そんな外部から完全にシャットアウトされた校内で瀬名の目に映ったのは、手を切断されて苦しんでいる女の子だった。巨大な光や世界が赤く染まっていく不思議な現象が起こるなか、少女たちの殺し合いがはじまる。殺らなければ殺られるだけ。何のためにこの不条理な戦いが仕掛けられたのか。そして少女たちの戦いを煽っているのは誰なのか。残り4日、3日、2日、そして1日……。少女たちの殺戮のカウントダウン、最後に生き残るのは誰なのか……。

「放課後戦記」の解説

2016年に上演された同名舞台を映画化したサバイバル・アクション。校舎の屋上で目を覚ました門脇瀬名は、校内に閉じ込められてしまったことに気付く。外部から完全にシャットアウトされた校内で瀬名の目に映ったのは、手を切断されて苦しんでいる女の子だった。出演は、アイドルグループNMB48の市川美織、「うさぎ追いし 山極勝三郎物語」の秋月成美、「花に嵐」のりりか、「夢二 愛のとばしり」の小宮有紗、「無伴奏」の遠藤新菜、グラビアアイドルの野々宮ミカ。監督は「便利屋エレジー」の土田準平。

2016年に上演された同名舞台を映画化したサバイバル・アクション。校舎の屋上で目を覚ました門脇瀬名は、校内に閉じ込められてしまったことに気付く。外部から完全にシャットアウトされた校内で瀬名の目に映ったのは、手を切断されて苦しんでいる女の子だった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年4月7日
キャスト 監督土田準平
出演市川美織 秋月成美 りりか 小宮有紗 遠藤新菜 青島心 窪田美沙 井上美那 大野未来 小泉萌香 片岡沙耶 新田祐里子 加藤美紅 野々宮ミカ 三橋栄香
配給 アイエス・フィールド
制作国 日本(2018)
年齢制限 PG-12
上映時間 115分
公式サイト http://is-field.com/houkagosenki/

(C)2018「放課後戦記」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「放課後戦記」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには