カーラヌカン 作品情報

かーらぬかん

世界的写真家の大山光(GACKT)は、引き締まった肉体、優しい.影を持つ美しい男。東京での華やかな暮らしに不在感を感じていた大山は、ある日、救いを求めて沖縄を訪れる。そこで、澄み切ったサンゴ礁の浅瀬“イノー”から突然現れた美少女・石垣真海と出会う。その行方を追う大山は、“カーラヌカン”という不思議な祈りの声に誘われ“ニライカナイ海の火祭り”で真海と再会。“三日月の夜に写真を撮らせて欲しい”と説得し、八重山地方を背景に撮影していると、突然、強烈な太陽光線が.山を突き刺し、目の前が真っ白になる。気がつくと、真海は忽然と姿を消していた。琉球から綿々と続く自然信仰の力に押し流され、訳もわからぬまま、八重山の奥深くで消えた少女を探し続ける大山だったが……。

「カーラヌカン」の解説

ミュージシャン、俳優として活躍するGACKT主演で、沖縄の自然と文化を背景に綴るドラマ。東京での暮らしに満たされない思いを抱えていた世界的写真家の大山光は、救いを求めて沖縄を訪れる。そこで、サンゴ礁から現れた美少女・石垣真海と出会うが……。共演は本作のオーディションで選ばれた新人の木村涼香。ライフスタイルプロデューサーとして活躍する浜野安宏が監督を務めた。

ミュージシャン、俳優として活躍するGACKT主演で、沖縄の自然と文化を背景に綴るドラマ。東京での暮らしに満たされない思いを抱えていた世界的写真家の大山光は、救いを求めて沖縄を訪れる。そこで、サンゴ礁から現れた美少女・石垣真海と出会うが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年3月10日
キャスト 監督浜野安宏
原作浜野安宏
出演GACKT 木村涼香 秋吉久美子 加藤登紀子 油井昌由樹 陳内将 風間晋之介 大嶺信孝 一双麻希 君沢ユウキ 井下昌城 マリーン 木村祐一
配給 KATSU-do
制作国 日本(2017)
上映時間 90分
公式サイト http://karanukan.com/

(C)2017映画「カーラヌカン」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「カーラヌカン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには