霊的ボリシェヴィキ 作品情報

れいてきぼりしぇびき

集音マイクが随所に仕かけられた奇妙な施設に呼び集められてきた男女たち。ゲストと呼ばれる彼らは皆、あの世に触れたことがあった。その中の一人、由紀子(韓英恵)は、幼い頃に神隠しにあって以来抱えている不思議な違和感の正体を探るためこの集まりに参加した。霊気が強すぎてデジタル機器が一切使用できないこの場所で、静かにアナログのテープが回り始め、心霊実験が霊的革命を目指す狂気の世界へと逸脱してゆくプロセスを記録していく。

「霊的ボリシェヴィキ」の解説

「女優霊」をはじめとするJホラー作品の脚本を手がけ「恐怖」などでメガホンを取る高橋洋が贈る心霊ホラー。幼い頃に神隠しにあった由紀子らあの世に触れたことがある者たちが集まり心霊実験を開始。やがてそれは霊的革命を目指す狂気の世界へ逸脱していく。不思議な違和感を抱える由紀子を「獣道」の韓英恵が演じるほか、「秋の理由」の伊藤洋三郎、「キミサラズ」の長宗我部陽子ら個性派俳優が集結。カナザワ映画祭2017『宇宙怪談大会』にてワールドプレミア上映(上映日:2017年8月12日)。

「女優霊」をはじめとするJホラー作品の脚本を手がけ「恐怖」などでメガホンを取った高橋洋監督の心霊ホラー。幼い頃に神隠しにあった由紀子らあの世に触れたことがある者たちが集まり心霊実験を開始。やがてそれは霊的革命を目指す狂気の世界へ逸脱していく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年2月10日
キャスト 監督高橋洋
出演韓英恵 巴山祐樹 長宗我部陽子 高木公佑 近藤笑菜 河野知美 本間菜穂 南谷朝子 伊藤洋三郎
配給 「霊的ボリシェヴィキ」宣伝部(配給協力:プレイタイム)
制作国 日本(2017)
上映時間 72分
公式サイト https://spiritualbolshevik.wixsite.com/bolsheviki/

(C)2017 THE FILM SCHOOL OF TOKYO

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「霊的ボリシェヴィキ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには