坂道のアポロン 作品情報

さかみちのあぽろん

病院に勤め、忙しい毎日を送る医師・西見薫(知念侑李)のデスクに飾られている1枚の写真。笑顔で写る3人の高校生。それは、10年前の夏、二度と戻らない“特別なあの頃”の写真だった……。あの夏、転校先の高校で、薫は“札付きの不良”と恐れられるクラスメイト・川渕千太郎(中川大志)と運命的な出会いを果たす。二人は音楽で繋がれ、荒っぽい千太郎に薫は不思議と惹かれていくのだった。ピアノとドラムでセッションし、千太郎の幼なじみで町のレコード屋の娘・迎律子(小松菜奈)と3人で過ごす日々。やがて薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまう。そんな切ない三角関係ながら、千太郎と二人で奏でる音楽はいつも最高だった。だがある日突然、千太郎は二人の前から姿を消してしまう……。

「坂道のアポロン」の解説

小玉ユキによる同名コミックを「先生!、、、好きになってもいいですか?」の三木孝浩監督が実写映画化。転校先の高校で、札付きの不良と恐れられている千太郎と出会った薫。音楽で繋がれ友情を育んでいくなか、薫は千太郎の幼なじみ・律子に恋心を抱き始め……。出演は「忍びの国」の知念侑李、「ReLIFE リライフ」の中川大志、「溺れるナイフ」の小松菜奈、「君と100回目の恋」の真野恵里菜、「残穢 ざんえ 住んではいけない部屋」の山下容莉枝、「結婚」のディーン・フジオカ。脚本は「凶悪」「トリガール!」の高橋泉。

小玉ユキによる同名コミックを「先生!、、、好きになってもいいですか?」の三木孝浩監督が実写映画化。転校先の高校で、札付きの不良と恐れられている千太郎と出会った薫。ジャズで繋がれ友情を育んでいくなか、薫は千太郎の幼なじみ・律子に恋心を抱き始め……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年3月10日
キャスト 監督三木孝浩
原作小玉ユキ
出演知念侑李 中川大志 小松菜奈 真野恵里菜 山下容莉枝 松村北斗 野間口徹 中村梅雀 ディーン・フジオカ
配給 東宝=アスミック・エース
制作国 日本(2018)
上映時間 120分

(C)2018映画『坂道のアポロン』製作委員会 (C)2008小玉ユキ・小学館

坂道のアポロンのロケ地

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-05-24

ジャズのセッションと文化祭のシーンはいいですね。小松菜奈さんかわいいです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには