ちょっとまて野球部! 作品情報

ちょっとまてやきゅうぶ

強豪でも弱小でもない日本一平均的なチームである県立神弦高校野球部。3年生最後の夏が終わり、残された1、2年生球児たちの新たな日常が始まる。1年生の大堀(須賀健太)、秋本(小関裕太)、宮田(山本涼介)は授業をやりすごし、運動部最下級生お馴染みの雑用をこなしながら野球に励んでいた。ある日、大堀がテストの追試で赤点を取り、再追試に落ちると夏の合宿に参加できないことに……。

「ちょっとまて野球部!」の解説

高校野球部の日常を題材にした同名コミックの実写映画化。強豪でも弱小でもない県立神弦高校野球部の1年生、大堀、秋本、宮田は、授業や雑用をこなしながら野球に励んでいた。だが、追試で赤点を取った大堀が再追試に落ちると夏の合宿に参加できないことに。出演は、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの須賀健太、ドラマ『ごめんね青春!』の小関裕太、ドラマ『仮面ライダーゴースト』の山本涼介。監督は、ドラマ『孤高のグルメ』シリーズの宝来忠昭。

高校野球部の日常を題材にした同名コミックの実写映画化。強豪でも弱小でもない県立神弦高校野球部の1年生、大堀、秋本、宮田は、授業や雑用をこなしながら野球に励んでいた。だが、追試で赤点を取った大堀が再追試に落ちると夏の合宿に参加できないことに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年1月27日
キャスト 監督宝来忠昭
原作ゆくえ高那
出演須賀健太 小関裕太 山本涼介 宮崎秋人 荒井敦史 塩野瑛久 柳喬之 尾関陸 田村升吾 西野太盛 磯崎亮太 ダーウィン 田中聡元 田中日奈子 大隣望鈴 長田侑子 池原猛 庵原匠悟 堀部圭亮 福士誠治
配給 日本出版販売=東映ビデオ
制作国 日本(2017)
上映時間 76分

(C)2017 ゆくえ高那・新潮社/「ちょっとまて野球部!」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ちょっとまて野球部!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには