巫女っちゃけん。 作品情報

みこっちゃけん

型破りな巫女さんが巻き起こす騒動記

巫女っちゃけん。のイメージ画像1
巫女っちゃけん。のイメージ画像2

神社で巫女のバイトをしているしわす。特に夢があるわけではないが、何かにつけ宮司の父に反発している。幼い頃に母が家を出ていった事がトラウマになっていたのだ。そんな折、ボヤ騒ぎや賽銭泥棒など、神社でトラブルが相次いで起こる。夜中、しわすが境内を見回りしていると、社殿にひとりの少年が隠れていた。一切しゃべらないその健太という少年をしばらく神社で預かる事にする。しわすはいやいや世話係をするが…。

「巫女っちゃけん。」の解説

『偶然にも最悪な少年』『ハードロマンチッカー』のグ・スーヨン監督の最新作の舞台は神社、そしてテーマは巫女。父が宮司をしている神社で巫女のバイトをしている主人公しわすと、一切口を聞かない5歳の少年・健太との出会いを、神社の裏側や礼節・作法のハウツーを織り交ぜながら描き、しわすが女性として成長していく様子をつづる。主人公しわすを演じるのは、『氷菓』の広瀬アリス。神社の宮司でしわすの父親役にリリー・フランキー、母親役に飯島直子、健太の母親役にMEGUMIといった多彩な布陣。セリフのない5歳の健太に抜擢されたのは、公開オーディションで選ばれた山口太幹。福岡県福津市にある宮地嶽神社で撮影が行われたのも話題。

巫女っちゃけん。のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年2月3日
キャスト 監督グ・スーヨン
出演広瀬アリス 山口太幹 仁村紗和 山崎萌香 川津明日香 MEGUMI 飯島直子 リリー・フランキー
配給 スリーパーエージェント
制作国 日本(2017)
上映時間 98分

(C)2017 『巫女っちゃけん。』製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-21

この映画を観た。これはストーリーにインパクトは感じなかったが、何よりも広瀬アリスさんの巫女装束は素晴らしいと思った。彼女は魅力的な超美人で、大好きだ。

最終更新日:2020-10-28 13:25:59

広告を非表示にするには