女は冷たい嘘をつく 作品情報

おんなはつめたいうそをつく

1歳1か月になる娘ダウンの親権を巡り元夫と調停中のシングルマザー・ジソン(オム・ジウォン)は、住み込みの中国人ベビーシッター・ハンメ(コン・ヒョジン)に娘の世話を任せ、1人でダウンを育てるため朝から深夜まで仕事に追われていた。しかし、突然ハンメとダウンがいなくなってしまう。ジソンは心当たりを捜し回るがどこにも見当たらず、警察や家族に知らせるものの、誰も彼女の話を信じない。それどころか養育権訴訟中に起こした自作自演ではないかと疑われてしまい、結局1人で追跡を続けるが、家の前をうろつく正体不明の男や、隣人らの怪しい証言でより一層混乱に陥っていく。そしてハンメの正体に近づくにつれ、名前や年齢、出身などすべてが嘘であったことを知っていくが……。

「女は冷たい嘘をつく」の解説

「火山高」のコン・ヒョジンがミステリアスなシッターを演じ、第37回黄金撮影賞主演女優賞を受賞したスリラー。親権調停中のシングルマザー・ジソンは、娘を中国人ベビーシッター・ハンメに預け、仕事に奔走していた。しかし突然、ハンメと娘がいなくなる。監督・脚本は、「アメノナカノ青空」のイ・オニ。出演は、「リバイバル 妻は二度殺される」のオム・ジウォン、「隠された時間」のキム・ヒウォン。シネマート新宿・シネマート心斎橋の特集“のむコレ”上映作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年10月30日
キャスト 監督イ・オニ
出演コン・ヒョジン オム・ジウォン キム・ヒウォン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2016)
上映時間 100分

(C)2016, DICE FILM & MEGABOX PLUS M, ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-03-05

中国人ベビーシッターと云う外国人労働者の措かれた環境も社会背景に描かれるが子を産む存在としての母子の愛情がミッシンング・ドラマの焦点に為る,ラストの女優対決が大きな見せ場。過去と現在が交錯し息詰まるミシテリアスで秀逸な作品!

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには