ヴィヴィアン武装ジェット 作品情報

びびあんぶそうじぇっと

愛する夫を通り魔に殺されたヴィヴィアン(鳥居みゆき)は、哀しみのあまり妄想の世界へ逃避し、日々街を彷徨っていた。そのヴィヴィアンから、夫を殺した犯人ではないかと疑われていたのが、親に理不尽な借金を負わされたことが原因で引きこもりとなった山本(塩谷瞬)。一方、かつてヤクザに牛耳られようとしていた街を救ったヒーロー、玄太郎(デカルコ・マリィ)は、痴呆症を患った今、街の人々から敬意を払われることもなく、自作の詩を朗読するだけの生きる屍と化していた。死者の呪いに取り憑かれたヴィヴァンと玄太郎。2人が出会った瞬間、何かがスパークし、“この街をヘビメタ軍団が襲来する!”という妄想を共有してしまう。愛する街を守るためにヘビメタ軍団と戦うことを決意したヴィヴィアンと玄太郎は、武装を整え、同志を探すために街へ出る。ヴィヴィアンから嫌々連れ出された山本は、2人の間で右往左往。だが、一緒に行動するうちに、ヴィヴィアンにはそれまでなかった感情が芽生え、玄太郎には敬意を抱くようになる。そしてある日、山本の前に、ヴィヴィアンと玄太郎の妄想の産物だったはずのヘビメタ軍団が、こつ然と姿を現す……。

「ヴィヴィアン武装ジェット」の解説

「PLAN6 CHANNEL9」の島田角栄が、「時時巡りエブリデイ」の鳥居みゆき主演で贈るエンターテインメント。夫を通り魔に殺されたヴィヴィアンと、かつてヤクザから街を守った玄太郎。ヘビメタ軍団の襲来を妄想した2人は、同志を探すが……。共演は「アウターマン」の塩谷瞬、舞踏家のデカルコ・マリィ、「予告犯」の仲野茂、「PLAN6 CHANNEL9」の矢沢洋子。

「PLAN6 CHANNEL9」の島田角栄が前作に続いて鳥居みゆきを起用したエンタテインメント。夫を通り魔に殺され嘆に暮れるヴィヴィアンは妄想に取りつかれ、引きこもりの青年を通り魔だと思い込み因縁をつける。その山本は彼女に不思議な感情を持ち始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年9月16日
キャスト 監督島田角栄
出演鳥居みゆき 塩谷瞬 マツモトクラブ 古市コータロー 仲野茂 矢沢洋子 楠木まゆ U.G 杉作J太郎 森若香織 リカヤスプナー ナマコラブ グレート義太夫 ゆってぃ あう ザ・クレイジーSKB 石原卓 佐渡未来 森由月 川本三吉 デカルコ・マリィ 大川裕明 十一十三 岩切千穂 片山誠子 吉田朋記 安藤光子 ピースケ 松田ぴろし 緒方晋 飯田あさと
配給 PLEASUREDOME
制作国 日本(2017)
上映時間 104分

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヴィヴィアン武装ジェット」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには