脱脱脱脱17 作品情報

だだだだせぶんてぃーん

ある事情で高校生活17年目を迎えたノブオ(鈴木理学)は、学校の屋上から手を掲げ応援歌を叫ぶことを日課にしていた。彼はこの学校でただ一人の応援団部部員だった。ある日、ノブオはクラスメートのリカコ(北澤ゆうほ)の家出についていくことに。リカコは母親が原因で嘘泣きを得意としており、自分の涙と歌声があれば人生うまくやっていけると思っていた。母と喧嘩し幼い時に別れた父を探すリカコに付き合わされる34歳のノブオ。青春の渦中でもがく二人のあてのない旅がはじまる。

「脱脱脱脱17」の解説

「ハリヨの夏」はじめ子役時代から活動する松本花奈が17歳でメガホンを取り、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016審査員特別賞他に輝いた青春ドラマ。高校生活17年目を迎えたノブオは、嘘泣きと歌が得意な同級生リカコの家出に付き合わされる。主演は、ガールズバンドthe peggiesのヴォーカル北澤ゆうほと劇団とくお組の鈴木理学。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016にて審査員特別賞と観客賞を、MOOSIC LAB 2016にて準グランプリ、ミュージシャン賞、男優賞、女優賞を獲得。

女優として活躍する松本花奈が17歳の時に撮影、ゆうばり映画祭で審査員特別賞等を受賞したロードムービー。とある事情で17年間高校生活を続けているノブオ、34歳。ある日、別れた父を探しに行くというクラスメイトのリカコの家出に付き合い、二人は旅に出る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年9月2日
キャスト 監督松本花奈
出演鈴木理学 北澤ゆうほ 祷キララ
配給 SPOTTED PRODUCTIONS
制作国 日本(2016)
上映時間 108分
公式サイト http://spotted.jp/2016/06/dadadada17/

(C)2016「脱脱脱脱17」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「脱脱脱脱17」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-29 00:32:22

広告を非表示にするには