月子 作品情報

つきこ

寄る辺ない旅の軌跡

父を亡くし、生き場所を失った青年・タイチは、施設から逃げ出してきた知的障害の少女・月子と出会う。タイチは追ってくる人たちを振り切り、月子を彼女の親元まで送っていくことにした。しかし、分かっているのは彼女の生家が「海の音の聞こえる場所」ということだけ。鳥の声に導かれるように、月子とタイチ、ふたりぼっちの旅が始まる…。

「月子」の解説

『海辺の生と死』の越川道夫監督によるヒューマンドラマ。『私たちのハァハァ』などで若手実力派女優として高く評価される三浦透子がヒロイン月子を、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で注目を集める井之脇海が、『海辺の生と死』に続き越川道夫監督(『アレノ』『海辺の生と死』)と再びタッグを組んでタイチを演じた。『海よりもまだ深く』『永い言い訳』の名キャメラマン山崎裕の映像が、宇波拓の音楽が、森ゆにの透き通った歌が、寄る辺ないふたつの魂の旅を抱きしめるように描き出す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年8月26日
キャスト 監督越川道夫
出演三浦透子 井之脇海 奥野瑛太 信太昌之 鈴木晋介 杉山ひこひこ 大地泰仁
制作国 日本(2017)
上映時間 122分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「月子」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-08-29 18:11:40

広告を非表示にするには