ゴースト・ブライド 作品情報

ごーすとぶらいど

恋人のヴァンヤ(ヴィヤチェスラブ・チェブチェンコ)と婚約した女子大生ナスチャ(ヴィクトリア・アガラコヴァ)は、幸せの絶頂にあった。結婚式を挙げるため、ヴァンヤの実家を訪れるナスチャ。だが、到着したその家は、不思議な空気に包まれ、謎めいた雰囲気に満ちていた。やがて次々と幻覚に襲われたナスチャは、死者を甦らせる凄惨な儀式を目の当たりにする。だがそれは、幻覚ではなく、ヴァンヤの曽祖母オルガを現世に甦らせるための儀式の生贄として捧げられたナスチャ自身だった。彼女は生贄として、この家に迎えられたのだった……。

「ゴースト・ブライド」の解説

ロシアに19世紀から伝わる、死者を蘇らせる儀式を題材にしたホラー。女子大生ナスチャは、結婚式を挙げるため、恋人ヴァンヤの実家を訪れる。謎めいたヴァンヤの家で幻覚に襲われたナスチャは、やがて死者を蘇らせる凄惨な儀式を目の当たりにするが……。出演は本作が長編映画初主演となるヴィクトリア・アガラコヴァ。監督は「ミラーズ 呪怨鏡」のホラー演出で脚光を浴びたスヴィヤトスラフ・ポドゲイエフスキー。

ロシアに19世紀から伝わる、死者を蘇らせる儀式を題材にしたホラー。女子大生ナスチャは、結婚式を挙げるため、恋人ヴァンヤの実家を訪れる。謎めいたヴァンヤの家で幻覚に襲われたナスチャは、やがて死者を蘇らせる凄惨な儀式を目の当たりにするが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年11月25日
キャスト 監督スヴィヤトスラフ・ポドゲイエフスキー
出演ヴィクトリア・アガラコヴァ ヴィアチェスラブ・チェブチェンコ アレクサンドラ・レベノク イゴール・クリプノ ラダ・チュロブスカヤ ヴィクター・ソロヴィヨフ
配給 インターフィルム
制作国 ロシア(2016)
上映時間 95分

(C)2017, Force Media LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-12-05

ストーリーはありきたりだが、「本場」のスラブからのアンデッド系(ゾンビではない)ホラーが新鮮。無駄のないシンプルな脚本は、人によっては物足りないかも。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには