泥棒役者 作品情報

どろぼうやくしゃ

豪邸に、豪華な役者たちが集結!

泥棒役者のイメージ画像1

はじめは溶接工員。一時は金庫破りに手を染めたものの、今では真面目に働き、恋人の美沙と同棲生活を送っていた。しかしある日、突然昔の泥棒仲間の則夫から、どうしてもはじめの力を貸してほしいと詰め寄られる。美沙に過去の事をバラすと脅され、渋々と引き受けた。豪邸に盗みに入ったものの、家主の絵本作家・前園俊太郎に「編集者」、屋敷を訪れてきた、セールスマンから「屋敷の主人」と次々に間違われてしまい…。

「泥棒役者」の解説

2006年に西田征史が作・演出を担当し、片桐仁、きたろう、ムロツヨシ、上野なつひなどが出演し、「劇団たいしゅう小説家」により上演された「泥棒役者」を映画用にリライト。映画監督としては2014年の『小野寺の弟・小野寺の姉』でデビュー、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の脚本でも知られる西田征史が、映画版の演出も担当した。盗みに入った豪邸で出会う人から豪邸の主人、絵本作家、編集者と次々に間違われた泥棒が、素性を隠すためそれぞれのキャラクターに成り切ろうとするさまをコミカルに描いた本作は、「関 ジャニ∞」丸山隆平の映画単独初主演。登場人物たちとの“騙し”“騙され”の応酬が愉快な喜劇に仕上がっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年11月18日
キャスト 監督・脚本西田征史
出演丸山隆平 市村正親 石橋杏奈 宮川大輔 片桐仁 高畑充希 峯村リエ ユースケ・サンタマリア
配給 ショウゲート
制作国 日本(2017)
上映時間 114分

(C)2017「泥棒役者」製作委員会

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、7件の投稿があります。

P.N.「ゆの」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-23

大爆笑したと思ったら、最後の方ではジーンときて、凄く面白かったです。

役者さん方のコミカルな演技も息ピッタリで、テンポも良くてサイコーでした。

主演の丸山隆平さん、ジャニーズなので正直言って あまり期待せずに観たのですが、演技が上手くてビックリ! 見直しました。

最終更新日:2021-04-20 13:32:17

広告を非表示にするには