おみおくり 作品情報

おみおくり

子供の頃、両親を交通事故で亡くした亜衣(文音)は、フラッシュバックする事故の悪夢に苦しめられていた。そんなある日、彼女が知人の葬儀の場で出会ったのは、女納棺師の満島弥生(高島礼子)。きちんとお見送りができるように遺体を修復する満島の姿を脳裏に深く刻んだ亜衣は、自分と向き合うため、満島に弟子入りすることを決意。様々な“おみおくり”の現場に接するうち、徐々に自分の心の闇から解き放たれてゆく。だが、やがて亜衣は、自分を温かく見守ってくれる満島に秘められた、愛する人との悲しい過去を知ることとなる……。

「おみおくり」の解説

高島礼子が女納棺師に扮したヒューマンドラマ。幼い頃、両親を交通事故で亡くし、その記憶に苦しんできた亜衣は、葬儀の場で女納棺師の満島弥生に出会う。自分と向き合うため、満島に弟子入りする亜衣だったが、満島には愛する人との悲しい過去があった……。共演は「八重子のハミング」の文音。監督は「棒の哀しみ」の伊藤秀裕。

高島礼子が納棺師に扮したヒューマンドラマ。幼い頃、両親を交通事故で亡くし、その記憶に苦しんできた亜衣は、葬儀の場で納棺師の満島弥生に出会う。自分と向き合うため、満島に弟子入りする亜衣だったが、満島には愛する人との悲しい過去があった……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年3月24日
キャスト 監督伊藤秀裕
出演高島礼子 文音 渡部秀 風谷南友 芳賀優里亜 井上奈々 藤田富 宮下順子 重盛さと美
配給 エクセレントフィルムズ 配給協力:トリプルアップ
制作国 日本(2018)
上映時間 117分

(C)2018「おみおくり」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-20

本編の伊藤秀裕監督作品で清水美砂主演のミステリー映画「柘榴館」を視聴…。ecstasy漂うエロスとタナトスの妖しいサスペンスフルなタッチ,不思議な耽美的世界観もー!?

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには