We Love Television? 作品情報

うぃーらぶてれびじょん

ある日突然、テレビプロデューサーの土屋敏男が、カメラを抱えて萩本欽一の自宅を訪れる。“視聴率30%超えの番組を作りましょう。”その一言から、萩本と土屋の番組作りが始まった。番組出演者との顔合わせ、番組構成に関わる人たちとの打ち合わせなどを精力的にこなす萩本欽一、76歳。新しいものへの探求心、笑いに対する追求心……。周囲の人々の熱量を最大限に引き出していく萩本独自の手法とは?これまで誰も見たことのない萩本の真の姿を追った最初で最後のドキュメンタリー映画。

「We Love Television?」の解説

日本テレビの名物プロデューサー、土屋敏男が自ら監督を務め、かつて“視聴率100%男”と呼ばれた人気タレント、萩本欽一の番組制作の過程に迫ったドキュメンタリー。精力的に活動し、関係者の熱量を最大限に引き出す萩本の姿が、初めて明らかになる。2011年から、映画製作であることを知らせずに萩本に密着してきた土屋のカメラが捉えたその素顔は見もの。「彼らが本気で編むときは、」の田中美佐子とお笑いコンビ“次長課長”の河本準一が共演。

日本テレビの名物プロデューサー、土屋敏男が自ら監督を務め、かつて“視聴率100%男”と呼ばれた人気タレント、萩本欽一の番組制作の過程に迫ったドキュメンタリー。精力的に活動し、関係者の熱量を最大限に引き出す萩本欽一の姿が、初めて明らかになる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年11月3日
キャスト 監督土屋敏男
出演萩本欽一 田中美佐子 河本準一
配給 日活
制作国 日本(2017)
上映時間 120分

(C)2017 日本テレビ放送網

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-24

私は昔、欽ちゃんの仮装大賞でテレビ局へ行ったことがある。それ以来、萩本欽一さんをテレビで観るようになった。だからこの映画はひじょうに興味深かった。これは萩本欽一さんという超一流の芸人さんの真摯な生き方が伝わってくる素晴らしい作品だ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには