ザ・ウォール(2017) 作品情報

ざうぉーる

2007年、イラク戦争中の荒廃した村。アメリカ兵のスナイパーであるアイザック(アーロン・テイラー=ジョンソン)とマシューズ(ジョン・シナ)は瓦礫の中に残った大きな壁に潜む敵を狙い5時間が経過したが、まったく動きがない。様子を見にマシューズが壁に近づくと、想定外の場所から銃撃を受け、倒れる。アイザックは援護に向かうが撃たれ、命からがら壁の背後に逃げ込む。アイザックが身動きを取れずにいると、謎の男の声が無線に入る。「仲間だ。すぐに助けに行くから、名前とIDを言え」アイザックは声のかすかな訛りを聞き分け、男の正体を確かめようとするが……。

「ザ・ウォール(2017)」の解説

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のダグ・リーマン監督によるサバイバル・スリラー。イラク戦争時に実在し、37名のアメリカ兵を殺害したイラクのスナイパー、ジューバ。仲間を撃たれ、自分も標的となったアメリカ兵アイザックは、極限の頭脳戦に挑む。出演は、「キック・アス」のアーロン・テイラー=ジョンソン。

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のダグ・リーマン監督によるサバイバル・スリラー。イラク戦争時に実在し、37名のアメリカ兵を殺害したイラクのスナイパー、ジューバ。仲間を撃たれ、自分も標的となったアメリカ兵アイザックは、極限の頭脳戦に挑む。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年9月1日
キャスト 監督ダグ・リーマン
出演アーロン・テイラー=ジョンソン ジョン・シナ
配給 プレシディオ
制作国 アメリカ(2017)
上映時間 90分

(C)2017 AMAZON CONTENT SERVICES LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「きらきら」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-03

久々の名作に出会ったという感じ。映画からのメッセージはぼんやり受け身で見ていては受け取りそこなうかも。しかも素直にストーリーにゆだねることも必要かもしれない。壁はイラクの小学校だった、という戦争というものが双方に言い分を持ち、正しい解決などないという宿命も絡めつつ、人間が社会の中で重い任務を背負い、生きるということはなんなのか、という人生の原点をも見せつけられる。俳優さんも臨場感そのものの中で、演技とは思えない。監督の視点もゆるがない。見ていて安定感もある。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには