亜人 作品情報

あじん

2017年東京。病気の妹を救うため、日々勉学に励んでいた研修医の永井圭(佐藤健)はある日、交通事故で死んでしまう。しかしその直後、肉体が復活し、圭は生き返る。圭は絶対に死なない新人類・亜人だった。亜人であることが発覚した圭は、警察や懸賞金目当ての人間に追われ、亜人研究施設に監禁され、非人道的な実験のモルモットにされてしまう。そんな圭に手を差し伸べたのは、同じく亜人の佐藤(綾野剛)という謎の男だった。佐藤は亜人としてこの国で生きていくため、国家を転覆させるべく人類の大量虐殺を繰り返すテロリストだった。同じ亜人として佐藤の思い描く未来に共感できない圭に、佐藤は怒りの矛先を向ける。人間でいたい亜人と、亜人を救いたい亜人の終わらない戦いが始まる……。

「亜人」の解説

桜井画門原作の同名漫画を「るろうに剣心」シリーズの佐藤健、「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督で映画化。不死身の新人類・亜人であることが発覚した圭は、研究施設に監禁される。そんな圭に、国家転覆を謀る亜人のテロリスト・佐藤が手を差し伸べる。出演は、「新宿スワン」シリーズの綾野剛、「ルパン三世」の玉山鉄二、「明烏 あけがらす」の城田優、「暗黒女子」の千葉雄大、「デスノート Light up the NEW world」の川栄李奈、「トモダチゲーム 劇場版」の山田裕貴、「君の膵臓をたべたい」の浜辺美波。

桜井画門原作の同名漫画を「るろうに剣心」シリーズの佐藤健で、「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が映画化。不死身の新人類・亜人であることが発覚した圭は、研究施設に監禁される。そんな圭に、国家転覆を謀る亜人のテロリスト佐藤が手を差し伸べる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年9月30日
キャスト 監督本広克行
原作桜井画門
出演佐藤健 玉山鉄二 城田優 千葉雄大 川栄李奈 山田裕貴 浜辺美波 品川祐 吉行和子 綾野剛
配給 東宝
制作国 日本(2017)
上映時間 109分

(C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.78点★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「まりりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-26

亜人大ヒット中。初日に見に行きました、剛くんカッコ良かった.演技力も上手で又見に行っても良いぐらい亜人好きです。健くんも良かったです。亜人が1位の上位に立っても、可笑しくはないです。私は絶対に1位にさせたいです。川栄李奈のアクションシーンも中々良かった

最終更新日:2023-06-14 17:33:04

広告を非表示にするには