ロスト・イン・パリ 作品情報

ろすといんぱり

雪深いカナダの小さな村。味気ない日々を送る図書館司書フィオナ(フィオナ・ゴードン)のもとに、フランス・パリに住むおばマーサ(エマニュエル・リヴァ)から、老人ホームに入れられてしまうという助けを求める手紙が届く。臆病者のフィオナだったが、勇気をふり絞って旅に出ることを決意。フィオナは生まれて初めてパリの街に降り立つ。久々の再会に心躍らせマーサのアパートに到着するが、呼び鈴を鳴らしても誰も出ない。仕方なくセーヌ川付近をさまようフィオナは、エッフェル塔に感激し、記念写真を撮ろうとして橋から川に転落。全所持品が入ったバックパックと携帯電話をなくしてしまう。一方、セーヌ川の中州シーニュ島に住むドム(ドミニク・アベル)は、ゴミ箱から残飯を漁ったり、拾ったシケモクを吸ったり、働くことなく気ままに暮らしている。そんななか、川辺に大きなバックパックが流れ着いているのを発見、中に入っていた金をくすねたドムはレストランへと向かう。たまたまそこで飲んでいたフィオナをダンスに誘い、いい雰囲気になるが、彼が泥棒だと気付いたフィオナに詰め寄られ、逃げ出すドム。やがてバックパックを取り戻したフィオナは、なぜかフィオナに恋したドムにつきまとわれながらマーサの捜索を続ける。ところが、マーサは2日前に亡くなってしまったという。信じられない気持ちでマーサの葬儀に参列するフィオナ(と道案内のドム)。だが遺影の写真が別人のようで……。

「ロスト・イン・パリ」の解説

現役道化師カップルのアベル&ゴードンが監督・脚本・製作・主演を兼任するコメディー。おばを助けるためカナダからパリにやって来たフィオナ。ところがアパートにおばの姿はなく、セーヌ川に落ちて所持品をなくしてしまう。そこへホームレスのドムが現れ……。共演は「愛、アムール」のエマニュエル・リヴァ、「みんなで一緒に暮らしたら」のピエール・リシャール、「ルンバ!」のフィリップ・マルツ。

道化師カップルのアベル&ゴードンが監督・脚本・製作・主演を兼任するコメディー。おばを助けるためカナダからパリにやって来たフィオナ。ところがアパートにおばの姿はなく、セーヌ川に落ちて所持品をなくしてしまう。そこでホームレスのドムと出会い……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年8月5日
キャスト 監督ドミニク・アベル フィオナ・ゴードン
出演フィオナ・ゴードン ドミニク・アベル エマニュエル・ リヴァ ピエール・リシャール フィリップ・マルツ
配給 サンリス
制作国 フランス=ベルギー(2016)
上映時間 83分
公式サイト http://www.senlis.co.jp/lost-in-paris/

(C)Courage mon amour-Moteur s'il vous plait-CG Cinema

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロスト・イン・パリ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには