光と禿 作品情報

ひかりとはげ

中年のハゲたミュージシャン・スギム(スギム)は、道端で転んだ盲目の女の子・梢(岸井ゆきの)を助けようと声を掛ける。しかし、そこに現れた梢の友人・友梨(樋井明日香)と共に痴漢変態扱いされてしまい、その夜のライブステージで激しく憂さ晴らしする。一方、実はスギムが痴漢ではなかったことを友梨に打ち明けた梢は、謝罪しようとスギムを探し始めるが……。

「光と禿」の解説

MOOSIC LAB2016で5冠を受賞したコメディ。中年のハゲたミュージシャン・スギムは道端で転んだ盲目女子・梢を助けようと声を掛けるが、梢の友人・友梨と共に痴漢扱いされてしまう。友梨に真相を打ち明けた梢は、スギムを探して謝罪することに。監督・脚本は、「竜宮、暁のきみ」の青木克齋。出演は、ミュージシャンのスギム、ドラマ『真田丸』の岸井ゆきの、「後妻業の女」の樋井明日香、「星くず兄弟の新たな伝説」の武田航平。

MOOSIC LAB 2016で5冠を受賞したコメディ。中年のハゲたミュージシャン・スギムは道端で転んだ盲目の女子・梢を助けようと声を掛けるが、梢と友人・友梨の二人から痴漢扱いされてしまう。友梨に真相を打ち明けた梢は、スギムを探して謝罪することに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月22日
キャスト 監督青木克齊
出演スギム 岸井ゆきの 樋井明日香 武田航平 柴田杏花 竹内海羽 金井勇太 石田法嗣 空美 小沢真珠 伊東祐輔 中西麻梨香 ひなつけんた 谷手人 小見美幸 渡部直也 ワンデー檪原 桜まゆみ
配給 「光と禿」プロジェクト
制作国 日本(2016)
上映時間 62分

(C)「光と禿」プロジェクト

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「光と禿」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには