ろくでなし(2017) 作品情報

ろくでなし

渋谷に流れ着いた一真(大西信満)は、そこで出会った優子(遠藤祐美)に一方的に運命を感じ、優子の働くダンスクラブの用心棒になる。優子にまとわり付くストーカーを一真が追い払い、距離を縮めていく二人。しかしその背後には、クラブオーナーの遠山(大和田獏)の危ない思惑があった。突然現れた一真と行動を共にするうちに、ひろし(渋川清彦)は一真にシンパシーを感じ始める。裏社会を飄々と生きてきたひろしは、舎弟の由紀夫(毎熊克哉)と久作(ヨウジヤマダ)を引き連れ遠山の裏の仕事を手伝う一方、プライベートでは優子の妹である女子校生・幸子(上原実矩)と付き合っていた。ちょうどその頃、ひろしは重い病気を宣告され、今後の身の振り方を考えるように。そんな中、優子の父親が急死。遺された多額の借金、実家に残された認知症の祖母。これまで未成年の幸子が家族を支えてきたが、優子は金銭的に追い込まれていった。そんな彼女に、遠山が金儲けをちらつかせ近づく。優子の事情を知った一真は、ある決意をする。

「ろくでなし(2017)」の解説

「クズとブスとゲス」の奥田庸介監督が「さよなら渓谷」の村岡伸一郎プロデューサーと組んだ人間ドラマ。出会ったばかりの優子に一方的に運命を感じる一真。まっすぐな彼にシンパシーを感じるやくざのひろし。それぞれの思いが交錯し、渋谷の街を暴走する。一真を「さよなら渓谷」の大西信満が、ひろしを「下衆の愛」の渋川清彦が演じる。企画は、「水の声を聞く」の山本政志監督が主宰する映画制作の実践型ワークショップ、シネマ☆インパクト。

「クズとブスとゲス」の奥田庸介がシネマ☆インパクトを主宰する山本政志の呼びかけで監督した人間ドラマ。出会ったばかりの優子に一方的に運命を感じる一真。まっすぐな彼にシンパシーを感じるやくざのひろし。それぞれの思いが交錯し、渋谷の街を暴走する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月15日
キャスト 監督奥田庸介
出演大西信満 遠藤祐美 渋川清彦 上原実矩 大和田獏 毎熊克哉 ヨウジヤマダ 両角周 髙麗道子 北川絢椛 新津ちせ 山下ケイジ 椋田涼 内田昌広 松浦祐也 赤染萌 池田良 榎本桜 谷原章介 玄理 赤根那奈 市オオミヤ 川上史津子 牛丸亮 小林さとし 井戸賢生 柳川竜二
配給 C・C・P
制作国 日本(2016)
上映時間 106分
公式サイト http://www.rokudenashi.site/

(C)Continental Circus Pictures

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ろくでなし(2017)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには