桃とキジ 作品情報

ももときじ

保育園のお遊戯会で同級生の男の子たちをお供に従え桃太郎を演じた小島桃(櫻井綾)は、やがて女優を志し、18歳の時に岡山から東京に移る。厳しい世界に挑む桃を応援してくれた父が病死し、心のどこかで自分には帰る故郷があるとの思いがあった彼女は、芽が出ないまま気付けば26歳になっていた。ある日、母が営んでいる帽子店を閉めることを知り、慌てて実家へ。そこで桃は保育園の頃お遊戯会でキジ役だった秋山洋介(弥尋)やサル役の山口海人(木ノ本嶺浩)、イヌ役の岸本成多(北村友彦)らかつての同級生たちと再会するが……。

「桃とキジ」の解説

岡山県ゆかりの童話『桃太郎』をモチーフに、同地を中心に撮影されたドラマ。桃は女優を志し上京したが、なかなか芽が出ない。母が営む店を仕舞うと知り急いで帰郷した桃は、幼い頃お遊戯会で桃太郎を演じたときにキジ・猿・犬役だった同級生たちと再会する。主人公の桃を映画初主演の櫻井綾が演じる。ほか、甲本雅裕やお笑いコンビ千鳥の大悟ら岡山県出身の俳優陣が集まっている。監督は「Bad Moon Rising」の喜多一郎。2017年4月8日より岡山県先行公開。

岡山県ゆかりの童話『桃太郎』をモチーフに、同地を中心に撮影されたドラマ。桃は女優を志し上京したが、なかなか芽が出ない。母が店を仕舞うことになり急いで帰郷した桃は、幼い頃お遊戯会で桃太郎を演じたときにキジ・猿・犬役だった同級生たちと再会する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年9月9日
キャスト 監督喜多一郎
出演櫻井綾 弥尋 木ノ本嶺浩 北村友彦 大悟 桃瀬美咲 江西あきよし ベンガル 甲本雅裕 手塚理美 佐野裕希恵 堀綾 西野安秋 豪起 淺岡和花 中井琉斗 八木陸 福田一真
配給 ベストブレーン
制作国 日本(2016)
上映時間 83分
公式サイト http://momotaro-kun.com/

(C)2017「桃とキジ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3.08点★★★☆、16件の投稿があります。

P.N.「きたろう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-15

色々なところで描かれた人間関係の描かれ方が妙にリアル。母と娘の関係とか、本当の親子みたいな雰囲気と掛け合いでした。最近は演技がオーバーだったり、コミカルだったりするのが流行りのようですが、この映画では現実的な感じです。すごいドラマチックな話しではないけど、それがまたリアル。等身大の話しです。誰もが自分に置き換えて観られる部分があると思う。

最終更新日:2023-07-07 13:19:29

広告を非表示にするには