マスタード・チョコレート 作品情報

ますたーどちょこれーと

高校3年生の津組倫子(山田菜々)は、不器用で愛想も悪く、クラスから浮いた存在だった。そんな彼女が、急に美大進学を目指して美術予備校へ通うことを決意。だが、相変わらずの独特のオーラで、予備校でも周りから浮いていく。その様子を心配したのが、講師の矢口(太田基裕)。矢口は、皆と馴染もうとしない津組に何かと声を掛けるようになる。その一方で、共通の音楽の趣味を持つ予備校生・浅野(染谷俊之)とも親しくなり、いつの間にか淡い恋心を抱き始める津組。予備校生活で初めての友情と恋を経験し、真っ白だった津組の世界は、いつしかカラフルな色に包まれてゆく……。

「マスタード・チョコレート」の解説

第15回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞を受賞した冬川智子のケータイコミックを映画化した青春ドラマ。他人と関わることが苦手な女子高生・津組倫子は、美大進学を目指して予備校に通い始める。その予備校生活の中で、やがて恋と友情を経験してゆく。主演は、NMB48の元メンバーとして活躍し、「NMB48 げいにん! THE MOVIE お笑い青春ガールズ!」などに出演した山田菜々。

冬川智子による青春コミックを映画化。他人と関わることが苦手な高校3年の倫子だったが、美大を目指して美術予備校に通い始める。そこで出会った、倫子と共通の音楽の趣味を持つ青年・浅野と親しくなるが、講師の矢口も周囲となじまない倫子を気になりだす。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月29日
キャスト 監督笹木彰人
原作冬川智子
出演山田菜々 太田基裕 染谷俊之 神永圭佑 鈴木築詩 灯敦生 池田恵理 林明寛 村井良大
配給 ユナイテッドエンタテインメント
制作国 日本(2017)
上映時間 87分
公式サイト http://muschoco.united-ent.com/

(C)冬川智子 ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス/イースト・プレス刊 (C)2017映画「マスタード・チョコレート」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マスタード・チョコレート」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには