ハードコア(2016) 作品情報

はーどこあ

見覚えのない研究施設で目を覚ましたヘンリー。大事故により体が激しく損傷しており、妻のエステル(ヘイリー・ベネット)はヘンリーに機械の腕と脚を装着。そして声帯を取り戻す手術に取りかかろうとしたその時、謎の組織に襲撃され、桁外れの能力を持つリーダー、エイカン(ダニーラ・コズロフスキー)が施設を破壊してまわる。ヘンリーたちは脱出しようとするが、エステルがさらわれてしまう。機械のパーツを取りつけ超人的な身体能力を手に入れたヘンリーは、妻を助け出すため、命がけの戦いに向かっていく。

「ハードコア(2016)」の解説

全編にわたり主人公の一人称視点から映されたSFアクション。見慣れない研究施設で目覚めたヘンリー。妻エステルが機械の手足を装着させ激しく損傷した彼の体を修復させていたところ、謎の組織が襲撃。さらわれたエステルを救出するため、壮絶な戦いに臨む。動画サイトで公開されたFPS(ファースト・パーソン・シューティング)の短編プロモーション映像『HARDCORE』が話題になりクラウドファンディングが成立、長編化された。ヘンリーの協力者を「第9地区」のシャールト・コプリーが、組織のリーダーを「ヴァンパイア・アカデミー」のダニーラ・コズロフスキーが演じる。劇場公開に先駆け、カナザワ映画祭2016にて爆音上映された(上映日:2016年9月24日)。

全篇にわたり主人公の一人称視点から映されたSFアクション。見慣れない研究施設で目覚めたヘンリー。妻エステルが機械の手足を装着させ激しく損傷した彼の体を修復していたところ、謎の組織が襲撃。さらわれたエステルを救出するため、壮絶な戦いに臨む。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月1日
キャスト 監督イリヤ・ナイシュラー
出演シャールト・コプリー ダニーラ・コズロフスキー ヘイリー・ベネット ティム・ロス
配給 クロックワークス
制作国 ロシア=アメリカ(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 96分

(C)2016 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハードコア(2016)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには