雪女(2016) 作品情報

ゆきおんな

ある時代、ある山の奥深い吹雪の夜。猟師の巳之吉(青木崇高)は、山小屋で雪女(杉野希妃)が仲間の茂作の命を奪う現場を目撃してしまう。雪女は“このことを口外したら、お前の命を奪う”と言い残して姿を消す。翌年、茂作の一周忌法要の帰り道。巳之吉は、美しい女ユキ(杉野希妃:二役)と出会う。やがて2人は結婚し、娘のウメが生まれる。それから14年。美しく聡明な少女に成長したウメ(山口まゆ)は、村の有力者の息子で病弱な幹生のよき話し相手となっていた。幹生は茂作の遠縁だったが、ある日、茂作が死んだ山小屋で幹生が亡くなる。しかも、幹生の遺体には、茂作と同じような凍傷の跡があった。巳之吉の脳裏に蘇る14年前の出来事。果たして、巳之吉が見たものは何だったのか?そしてユキは一体何者なのか……?

「雪女(2016)」の解説

小泉八雲の『雪女』を新たな解釈の下、「マンガ肉と僕」の杉野希妃が主演・監督兼任で映画化。吹雪の夜、巳之吉は山小屋で仲間が雪女に殺される現場を目撃。1年後、巳之吉は美しい女ユキと出会って結婚。2人の娘・ウメは美しく聡明な少女に成長するが……。共演は「雨にゆれる女」の青木崇高、「相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」の山口まゆ。

小泉八雲の『雪女』を新たな解釈の下、「マンガ肉と僕」の杉野希妃が主演・監督兼任で映画化。吹雪の夜、巳之吉は山小屋で仲間が雪女に殺される現場を目撃。その1年後、巳之吉は美しい女ユキと出会って結婚し、娘・ウメも美しく聡明な少女に成長するが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年3月4日
キャスト 監督杉野希妃
原作小泉八雲
出演杉野希妃 青木崇高 山口まゆ 佐野史郎 水野久美 山本剛史 松岡広大 梅野渚 森脇和成 宮崎美子
配給 和エンタテインメント(配給協力:キノキネマ)
制作国 日本(2016)
上映時間 95分

(C)Snow Woman Film Partners

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「雪女(2016)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには