SYNCHRONIZER(シンクロナイザー) 作品情報

しんくろないざー

人間と動物の脳波を同期させるという無認可の研究を孤独に続ける研究者の長谷川高志(万田祐介)。研究所で立場の弱い彼を見守る同僚の木下萌(宮本なつ)は、この実験が脳機能障害をも改善させる素晴らしい成果をもたらすことに気付き、共に研究を続けながら、やがて二人は私生活でも愛し合うようになっていく。一方、高志は動物だけでなく人間と人間の脳を繋げることで、母・春子(美谷和枝)の認知症を治せるかもしれないと希望を抱いていた。だが萌はその研究成果が思わぬ結果をもたらすことを知り、高志を止めようとする。大切な人のために倫理を超えた実験に没頭する男、そんな男を盲目的に愛する女、そして息子の愛を一身に受ける母。3つの愛は、やがて人々を狂気へと誘い、暴走する……。

「SYNCHRONIZER(シンクロナイザー)」の解説

「接吻」の万田邦敏監督によるサイコスリラー。人間と動物の脳波を同期させるという倫理を超えた実験に没頭する研究者の長谷川。そんな彼を盲目的に愛する同僚の萌は、長谷川が母親の認知症を治そうとしていることを知り、彼の研究を止めようとするのだが……。出演は「くちづけ(2013)」の万田祐介、「ジョギング渡り鳥」の古川博巳、「愛∞コンタクト」の中原翔子。撮影を「雨にゆれる女」の山田達也、音楽を「SHARING」の長嶌寛幸が担当する。

「接吻」の万田邦敏監督によるサイコスリラー。人間と動物の脳波を同期させるという倫理を超えた実験に没頭する研究者の長谷川。そんな彼を盲目的に愛する同僚の萌は、長谷川が母親の認知症を治そうとしていることを知り、その研究を止めようとするのだが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年2月11日
キャスト 監督万田邦敏
出演万田祐介 宮本なつ 古川博巳 中原翔子 大塚怜央奈 美谷和枝 松本洋幸 かわはらゆな 赤神英之 沼田梓 長坂弘介 髙橋理美 しらみず圭 小田原直也 林和秀 大城亜寿馬
配給 SYNCHRONIZER
制作国 日本(2015)
上映時間 83分
公式サイト https://www.facebook.com/synchronizer.movie/

(C)万田邦敏

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「SYNCHRONIZER(シンクロナイザー)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには