こんぷれっくす×コンプレックス 作品情報

こんぷれっくすこんぷれっくす

大人に憧れている中学2年生の小谷ゆい(声:林奏絵)は、ワキ毛は大人の象徴だと思っており、並々ならぬ興味を持っている。人に言えないコンプレックスではあるものの、とりわけクラスで一番ワキ毛が濃い武尾マサト(声:上妻成吾)に目が釘付けになっている。一方の武尾は、一際濃い自分のワキ毛がコンプレックスだった。ふとしたきっかけで言葉を交わすようになったゆいと武尾は、次第に距離を縮めていくが……。

「こんぷれっくす×コンプレックス」の解説

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2016アニメ部門グランプリ他に輝いた短編Flashアニメ。中学2年生のゆいは男子の脇毛への興味を抑えきれず、一方マサトは毛の濃さにコンプレックスを抱いていた。言葉を交わすようになった二人は距離を縮め……。TOKYO月イチ映画祭で上映された短編「マシュマロ×ぺいん」を手がけたふくだみゆき監督が、デリケートな中学生男女の青春を綴る。会話のリアルさを引き出すために、先に録音したセリフに合わせてアニメを作るプレスコ手法を用いている。

ふくだみゆき監督による「ワキ毛」を題材にした短篇Flashアニメーション。大人に憧れる中学2年生の小谷ゆいは、男子の脇毛に対する興味を抑えきれない自分にコンプレックスを抱いていた。特にクラスで最も脇毛の濃い武尾マサトから目が離せずにいたが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年2月4日
キャスト 監督ふくだみゆき
出演(声)林奏絵 上妻成吾 春名風花 山口遥 広江美奈 武田直人 岡田昌宜
配給 ガチンコ・フィルム
制作国 日本(2015)
上映時間 24分
公式サイト http://www.wakige-anime.com/

(C) PANPOKOPINA

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「こんぷれっくす×コンプレックス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには