TAP THE LAST SHOW 作品情報

たっぷざらすとしょー

タップダンサー、渡真二郎(水谷豊)は天才の名をほしいままにしていたが、19年前に舞台中の事故でダンサー生命が絶たれてしまう。その後演出家に転身したもののあまりの厳しさに彼の周りからは人が離れていった。ショービジネス界から遠ざかり酒に溺れる彼のもとに、ある日、旧知の劇場支配人・毛利(岸部一徳)がやってきて、劇場最後のショーの演出を依頼する。最高の舞台で劇場の最後を飾りたいという毛利の思いを受け、渋々引き受ける渡。それぞれ事情を抱えた若きダンサーたちと交流するうちに、自分がかつて垣間見た舞台の向こう側にある輝く世界を彼らに託そうと決意する。

「TAP THE LAST SHOW」の解説

俳優・水谷豊が40年越しの構想を実現させ、タップダンスを題材にショービジネスの光と影を映したドラマ。事故でダンサー生命を絶たれ、今や酒浸りになった渡。旧知の劇場最後の作品の演出を引き受け若手と交流するうちに、彼の止まっていた時が動き始める。水谷豊は初めて監督に挑み、主演も兼ねる。「僕は友達が少ない」の北乃きい、「団地」の岸部一徳らが共演するほか、オーディションで選ばれたダンサーたちが一堂に会する。「座頭市」(2003)や「TAKESHIS'」のダンスシーンを手がけたHIDEBOHがタップダンス振付・監修を担当。

俳優・水谷豊が40年越しの構想を実現させ、タップダンスを題材にショービジネスの光と影を映したドラマ。事故でダンサー生命を絶たれ、今や酒浸りになった渡。旧知の劇場最後の作品の演出を引き受け若手と交流するうちに、彼の止まっていた時が動き始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年6月17日
キャスト 監督水谷豊
出演水谷豊 北乃きい 清水夏生 西川大貴 HAMACHI 太田彩乃 佐藤瑞季 さな 島田歌穂 HIDEBOH 六平直政 前田美波里 岸部一徳
配給 東映
制作国 日本(2017)
上映時間 133分

(C)2017 TAP Film Partners

ユーザーレビュー

総合評価:4.6点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「愛ちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-15

豊さんのかっこよさに魅了され、ラストのショーは圧巻、二度ほど見に行って来ました。感動しました!

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには