ゴンドラ 作品情報

ごんどら

現代に問いかける魂の旋律

ゴンドラのイメージ画像1
ゴンドラのイメージ画像2

高層ビル街の上空。ゴンドラに乗って窓を拭く青年・良。窓ガラスの向こう側は彼にとって音のない別世界。眼下にはミニチュアールな都会の光景-ノイズが波の音に聴こえ、彼の目には海の幻が見える-。11歳のかがりは、母・れい子とふたりでマンション暮らし。母は音楽家の夫と離婚し、夜の仕事で忙しい。かがりの晩ごはんは個食-彼女のひとり遊びの相手は、二羽の白い文鳥、そして音叉の響きに耳を澄ますことだった。Aの音。その響きは、かがりの心を落ち着かせ、調律した。ある日、鳥かごの文鳥が激しく争い、一羽が傷つく。瀕死のチーコを両掌に抱き取り、茫然自失として立ち尽くすかがりを、窓の外を降りてきた窓掃除の良が目撃する。-死んじゃうと、生きてたことってどこにいっちゃうのかな-失われた命の旋律をとりもどすために、ふたりが向かったのは、暖かい北…。

「ゴンドラ」の解説

都会で出会った青年と少女の心の交流を描く。2017年ユーロスペースでオリジナル35ミリフィルムでリバイバル上映、2月よりポレポレ東中野でデジタル・リマスター版が上映。(作品資料より)

ゴンドラのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年1月28日
キャスト 監督伊藤智生
出演上村佳子 界健太 木内みどり 出門英 佐々木すみ江 佐藤英夫
制作国 日本(1987)

(C)2016 TeamゴンドラAll rights reserved

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ゴンドラ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-12-02 18:41:06

広告を非表示にするには