ホワイト・バレット 作品情報

ほわいとばれっと

警察との銃撃戦中に凶悪強盗団一味のチョン(ウォレス・チョン)が頭に被弾し、救急病院に搬送されてくる。チャン警部(ルイス・クー)らはチョンを厳重に見張り情報を聞き出そうとする。一方、医師トン(ヴィッキー・チャオ)は手術の準備をするものの、チョンは人権を主張し、断固拒否。チョンからある電話番号を聞き出したチャン警部がその番号にかけると強盗団につながるが、新たなターゲットに押し入るところであり、警察は慌てて急行する。手術を受けさせようと説得するトンの言葉を受け入れるチョン。しかし彼はこの状況を利用し、仲間に連絡を取るチャンスを伺っていた。そして、チョンを奪還しようとする一味の魔の手が病院に迫る。

「ホワイト・バレット」の解説

香港ノワールを代表するジョニー・トー監督が、ギャングと警部、医師の駆け引きを活写したサスペンス・アクション。強盗団一味のチョンが頭に被弾し、病院に担ぎ込まれる。チャン警部が見張る中、医師トンは手術を拒否するチョンを説得しようとするが……。一味から情報を聞き出そうとする警部を「ドラッグ・ウォー 毒戦」のルイス・クーが、天才外科医を「最愛の子」のヴィッキー・チャオが、出し抜こうとするギャングを「モンスター・ハント」のウォレス・チョンが演じ、最悪な状況下で命をかけた戦いを繰り広げていく。ジョニー・トーの製作会社ミルキーウェイ創立20周年作品。

香港ノワールを代表するジョニー・トー監督が、ギャングと警部、医師の駆け引きを活写したサスペンス・アクション。強盗団一味のチョンが頭に被弾し、病院に担ぎ込まれる。チャン警部が見張る中、医師トンは手術を拒否するチョンを説得しようとするが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年1月7日
キャスト 監督ジョニー・トー
出演ルイス・クー ヴィッキー・チャオ ウォレス・チョン ラム・シュー
配給 ハーク
制作国 香港=中国(2016)
上映時間 88分

(C)2016 Media Asia Film International Limited All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-25

香港ノワール,ジョニー・トー監督の本篇,病院でのクライマックス・シーンはスローモーションを駆使してsilent映画の名篇〈戦艦ポチョムキン〉等を彷彿させるモンタージュ!

最終更新日:2022-10-14 02:00:04

広告を非表示にするには