映画「猫忍」 作品情報

ねこにん

父上と共に巻き物を探す、若き抜忍・陽炎太

映画「猫忍」のイメージ画像1
映画「猫忍」のイメージ画像2

抜忍となった霧生忍者の久世陽炎太は、父親である名忍者・久世剣山が変化した猫の“父上”と共に秘伝の巻物を探す旅に出る。しかし、そんな彼を始末しようと追い忍の青目らが陽炎太を追い続けていた。陽炎太のもとに新たにやって来た追い忍は、くノ一の紅葉。紅葉は陽炎太の逗留する宿の女中として、陽炎太に近づこうとしていた。紅葉は自身も“真心”という猫を飼い、陽炎太に近づいてきた。陽炎太も紅葉に心を許しはじめるが…。

「映画「猫忍」」の解説

猫と侍という異色のコンビネーションが人気を集めた『猫侍』。この作品のスタッフが新たに結集して製作された猫×時代劇プロジェクトの新作となる映画『猫忍』。前日譚となるドラマでは、新米忍者の陽炎太が父親そっくりの猫と出会い、自由な生き方を学んで抜忍となるまでが描かれた。映画版では抜忍となった陽炎太が秘伝の巻物を探しながら、父親の真実に近づいていく様子が描かれている。猫を父親として敬う忍者・陽炎太を大真面目に演じる大野拓朗の演技も見所だ。撮影時、8.5キロの体重があったという“父上”役の金時、三毛の美猫“真心”役のあんみつなど、猫の演技もたまらない。監督は『猫侍』、『彼岸島 デラックス』などを手がけた渡辺武。

映画「猫忍」のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年5月20日
キャスト 監督渡辺武
出演大野拓朗 佐藤江梨子 藤本泉 渋川清彦 鈴木福 ふせえり 永澤俊矢 柄本明 麿赤児 船越英一郎
語り森本レオ
配給 AMGエンタテインメント
制作国 日本(2017)
上映時間 95分
公式サイト http://neko-nin.info/

(C)2017「猫忍」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「マウ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-20

ホントになぜ静岡で上映しないのか?なんとか観れるようにお願いします?


レビューを投稿する

「映画「猫忍」」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-05-29 20:20:06

広告を非表示にするには