スプリング、ハズ、カム 作品情報

すぷりんぐはずかむ

父と娘、別れの予感の東京小旅行

スプリング、ハズ、カムのイメージ画像1
スプリング、ハズ、カムのイメージ画像2

2月の終わり。春から東京の大学に入る璃子は、部屋を探すため父と二人で上京してきた。不動産屋に案内されたのは、住宅街の築30年のアパート。学校にも近くて大家さんの人柄も良さそうなので、璃子はそこに決める。「近所を少し歩いてみたい」という父娘を、世話焼きの大家さんが案内してくれる事に。美容院を紹介し、神社にお参りし、公園でドラマの撮影に飛び入り出演。そして、たまたま出会ったインド人の結婚式にも招かれる。

「スプリング、ハズ、カム」の解説

チケットが入手困難な事で知られ、いま大人気の落語家・柳家喬太郎が映画初主演。大学進学が決まり、ひとり暮らしのための部屋を探す娘と父親の普遍的なストーリーだ。娘の璃子役は「E-girls」のメンバーで、『ソロモンの偽証』『世界から猫が消えたなら』など話題作で印象的な演技を見せていた石井杏奈。そのほか、朴ロ美、角田晃広(東京03)、ラサール石井、山村紅葉など、個性豊かな面々の顔合わせが脇を固めている。監督は、新興宗教にのめりこむ母親と子供を描いた『あかぼし』が好評だった吉野竜平。シングルファザーと一人娘による東京小旅行─慣れない東京でのお部屋探しは、ちょっとした冒険であり、ロードムービーのようだ。

スプリング、ハズ、カムのイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年2月18日
キャスト 監督・脚本吉野竜平
出演柳家喬太郎 石井杏奈 朴ロ美 角田晃広 柳川慶子 石橋けい 平子祐希 ラサール石井 山村紅葉
配給 株式会社エレファントハウス
制作国 日本(2017)
上映時間 102分

(C)『スプリング、ハズ、カム』製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「のっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-02-20

泣けました。。号泣ではなく、じわっと涙が出る感じです。石井杏奈ちゃんはあまり喋らない役でしたけど雰囲気で伝わる女優さんだなと思いました。


レビューを投稿する

「スプリング、ハズ、カム」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-21 13:15:45

広告を非表示にするには