イノセント 15 作品情報

いのせんとふぃふてぃーん

東京ではないどこかの町。15歳の岩崎銀(萩原利久)は、野球好きの中学三年生。学校には行かずにブラブラしているミン(影山樹生弥)やユウキ(中村圭太郎)とつるんでいる。ある日、銀は同級生の佐田成美(小川紗良)に突然告白されるが、断ってしまう。不思議がるミンたちだったが、銀は女の子に興味が無さそうである。一方、銀に振られても屈託のない素振りの成美。だが家に帰ると母・律子(宮地真緒)に高校進学を反対され、さらには律子の恋人・神林(木村知貴)にその性を売られようともしていた。成美はバレエを辞め、次第に行き場を失っていく。そんな折、銀は父・大道(山本剛史)が実はゲイだと知り、自分もそうかもしれないと思い始める。重い現実が二人を取り巻いていくなか、成美は町から逃げ出し、東京に住む父・佐田大吾(信國輝彦)の家に行くことを決める。最後のお別れにやって来た成美に対し、銀は突然「俺も行く」と言い出す。お互いに秘密を抱えたまま二人の旅は幸福なスタートを切るが、その道程には新たな現実が待っていた……。

「イノセント 15」の解説

舞台演出家出身の甲斐博和監督による長編デビュー作。父親がゲイだと知り、自分もそうかもしれないと思い始める15歳の中学生・銀と、母親から虐待を受けている同級生の成美。お互いに秘密を抱えたまま二人は旅に出るが、その道程には新たな現実が待ち構えていた。出演は「水の声を聞く」の萩原利久、TV『地獄先生ぬ~べ~』の小川紗良、「夏ノ日、君ノ声」の影山樹生弥、「ディアーディアー」の山本剛史、「つむぐもの」の本多章一、「白ゆき姫殺人事件」の宮地真緒。

舞台演出家出身の甲斐博和監督による長篇デビュー作。父親がゲイだと知り、自分もそうかもしれないと思い始める15歳の中学生・銀と、母親から虐待を受けている同級生の成美。お互いに秘密を抱えたまま二人は旅に出るが、その道程には新たな現実が待ち構えていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年12月17日
キャスト 監督甲斐博和
出演萩原利久 小川紗良 影山樹生弥 中村圭太郎 信國輝彦 木村知貴 久保陽香 山本剛史 本多章一 宮地真緒
配給 TOCA.TOKYO
制作国 日本(2016)
上映時間 88分

(C)2016「イノセント 15」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「イノセント 15」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-11 13:20:23

広告を非表示にするには