百日告別 ひゃくにちこくべつ 作品情報

ひゃくにちこくべつ

ユーウェイ(シー・チンハン)は、間もなく生まれる子どもを楽しみにしていた。だが、交通事故がその人生を大きく変えてしまう。妻のシャオウェンとまだ見ぬ我が子を失ったユーウェイは、合同葬儀の会場で、同じ事故で婚約者を亡くしたシンミン(カリーナ・ラム)と出会う。人生の羅針盤を失ったかのように立ち尽くす2人。互いの存在を知った2人は、出口のない悲しみの迷路から抜け出せずにいた。苦しみの中、ピアノ教師だった妻の生徒たちの家を訪ね歩くユーウェイ。一方、シンミンは新婚旅行を予定していた沖縄へと旅立つ。それぞれの旅の先に待ち受けるものは、果たして……。

「百日告別 ひゃくにちこくべつ」の解説

カリーナ・ラムが台湾の金馬奨最優秀主演女優賞を受賞したドラマ。交通事故で出産を控えた妻を亡くしたユーウェイは、合同葬儀の会場で同じく婚約者を亡くしたシンミンと出会う。互いの存在を知った2人は、悲しみから抜け出そうと、それぞれ旅に出るが……。共演は台湾のバンド“mayday”のギタリスト、シー・チンハン。劇場公開に先駆け、第28回東京国際映画祭ワールド・フォーカス部門にて上映(上映日:2015年10月24日、25日、28日)。

カリーナ・ラムが台湾の金馬奨最優秀主演女優賞を受賞したドラマ。交通事故で出産を控えた妻を亡くしたユーウェイは、合同葬儀の会場で同じく婚約者を亡くしたシンミンと出会う。互いの存在を知った2人は、悲しみから抜け出そうと、それぞれ旅に出るが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年2月25日
キャスト 監督トム・リン
出演カリーナ・ラム シー・チンハン チャン・シューハオ リー・チエンナ ツァイ・ガンユエン アリス・クー マー・ジーシアン
配給 パンドラ
制作国 台湾(2015)
上映時間 95分
公式サイト http://www.kokubetsu.com/

(C)2015 Atom Cinema Taipei Postproduction Corp. B'in Music International Ltd. All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「百日告別 ひゃくにちこくべつ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには