グローリーデイ 作品情報

ぐろーりーでい

あの日、僕らの二十歳はもろくも崩れ去った。

二十歳になったばかりのヨンビ、サンウ、ジゴン、ドゥマンは、入隊するサンウを見送るために久しぶりに集まって旅行に出掛ける。友達がすべてのヨンビ、大学進学の代わりに軍隊を選んだサンウ、母に言われるがままの浪人生ジゴン、父親のコネで大学に入ったドゥマンは、それぞれの人生から抜け出して自由を満喫する。浦項のある海辺ですっかり大人になった気分で浮かれていたのも束の間、4人一緒なら何一つ怖いものなどなかった彼らの心を揺るがす事件に遭遇する。

「グローリーデイ」の解説

前だけを見て突き進みながらも悩み多き二十歳の若者4人が旅先で遭遇した、それぞれの運命を変える“あの日”を切なく描く。韓国を代表するK-POPグループ “EXO” のリーダー スホが映画初出演。厳しい生活に屈せず、誠実に生きる青年サンウを熱演し俳優としての可能性を見事証明してみせた。共演に2016年で最も注目される俳優の一人と言われるジス、ドラマ「応答せよ1988」で大ブレイクしたリュ・ジュンヨル、“ポスト国民の弟”の名を獲得したキム・ヒチャンら注目の若手俳優が集結。それぞれが生み出す個性の相乗効果により、事件の真実と登場人物のジレンマを深く掘り下げた珠玉の青春ドラマが完成した。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年10月8日
キャスト 監督チェ・ジョンヨル
出演ジス スホ リュ・ジュンヨル キム・ヒチャン ドンワン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2016)
上映時間 93分

(C)2015 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「グローリーデイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-05-12 23:54:23

広告を非表示にするには