魔法使いの嫁 星待つひと 前篇 作品情報

まほうつかいのよめほしまつひとぜんぺん

15歳の羽鳥チセ(声:種崎敦美)は身寄りも生きる術も希望も、何一つ持っていなかった。彼女は、ヒト為らざる魔法使い・エリアス(竹内良太)に金で買われる。彼に“弟子”兼“花嫁”として招き入れられたチセは戸惑いながら、止まっていた時を動かし始める。そんな穏やかなある日、倫敦のアンジェリカ(甲斐田裕子)から届いた書籍を整理しようとしたチセは、日本語で書かれた一冊の本を見つける。それは幼い日、その身に重すぎる荷を背負い、孤独を抱える少女が縁とした特別な絵本だった。茨の魔法使いと出会う以前、8歳のチセの物語が始まる……。

「魔法使いの嫁 星待つひと 前篇」の解説

『このマンガがすごい!2015』などを受賞したコミック『魔法使いの嫁』アニメ化全3部作の前篇。原作では描かれていない主人公チセの幼少期を綴る。魔法使いエリアスに弟子兼花嫁として招かれた少女チセは書籍を整理しようとして、1冊の絵本を見つける。監督は、「劇場版 弱虫ペダル」の長沼範裕。声の出演は、「鬼灯の冷徹」の種崎敦美、『BORUTO NARUTO THE MOVIE』の竹内良太、「ハイキュー!!」シリーズの内山昂輝、「妖怪ウォッチ」シリーズの遠藤綾、『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』の甲斐田裕子、「劇場版selector destructed WIXOSS」の久野美咲、「劇場版 響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」の櫻井孝宏。

ヤマザキコレ原作のファンタジーコミック『魔法使いの嫁』を3部作でアニメ化する第1弾。魔法使いエリアスに弟子兼花嫁として招かれた15歳の少女チセ。ある日、ロンドンより届けられた書籍を整理しようとする彼女は日本語で描かれた一冊の特別な絵本を見つける。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年8月13日
キャスト 監督長沼範裕
原作ヤマザキコレ
出演(声)種﨑敦美 竹内良太 内山昂輝 遠藤綾
配給 松竹メディア事業部
制作国 日本(2016)
上映時間 40分
公式サイト http://magus-bride.jp/amharclann/

(C)ヤマザキコレ/マッグガーデン

動画配信で映画を観よう! [PR]

テレビアニメ版を視聴する

魔法使いの嫁 星待つひと 前篇

魔法使いの嫁

  • U-NEXT
  • ABEMA TV
  • Amazon
※2024年3月12日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「おから」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-08-26

まずこの作品はコミック版を読んでいる人を対象にしているアニメーション映画であった。主人公の少女チセのコミック本編の前日譚なのだ。大変引き込まれるものがあり続編が本当に気になる。美しいアニメーションをフルで観ることができると期待していたが、本編はその半分のみで後半はスタッフ談であった。この点は予め知っておくのが良かろう。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには