サマーソング 作品情報

さまーそんぐ

さえない男たちの少し遅いひと夏の青春物語

サマーソングのイメージ画像1
サマーソングのイメージ画像2

市原健一(通称イッチー)はサーファーの父親に憧れ、自身もサーフィンに明け暮れており、そんなイッチーを友人たち周囲も応援していた。しかし、その父親を不慮の事故で亡くして以来、サーフィンを絶ってしまい、それ以降の楽しみは親友の上原まこと(通称まこっちゃん)や大原大二郎(通称バンズ)とつるんで、彼女探しをしたり、アイドル竹原あいこの追っかけをすることだった。そんなある日、まこっちゃんとバンズが海に行こうと提案してきたが、海に行くことに抵抗があるイッチーは躊躇するも、海の家で働いている親友のたけしとひろきに会えることから渋々同行する。その道中で、つぐみとえみこと出会いテンションが上がる3人だったが、この2人の女性にお金をスラれてしまう。また、久しぶりに再会した海の家で働く、たけしとひろきに何か違和感を感じる3人。そこでお金をスったつぐみとえみこと偶然再会することになり、波乱含みの旅行に……。

「サマーソング」の解説

青春時代に誰もが経験する物語をリアルに描く。主人公・イッチーこち市原健一を演じるのは、平成仮面ライダーシリーズで注目を浴び、テレビドラマ・映画と活躍の場を広げている吉沢亮。親友のまこっちゃんこと上原まことを、数多くのテレビドラマや映画で活躍する浅香航大、バンズこと大原大二郎を舞台「メサイア」シリーズの赤澤燈が演じる。監督は『サンゴレンジャー』『ガキ☆ロック』の中前勇児。(作品資料より)

サマーソングのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年9月17日
キャスト 監督中前勇児
出演吉沢亮 浅香航大 赤澤燈 筧美和子 丸高愛実 天野麻菜 和田琢磨 馬場良馬
配給 クラスター
制作国 日本(2016)
上映時間 88分

(C)映画「サマーソング」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「サマーソング」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-05-25 23:31:53

広告を非表示にするには