過激派オペラ 作品情報

かげきはおぺら

劇団「毛皮族」主宰、江本純子が映画に進出

過激派オペラのイメージ画像1
過激派オペラのイメージ画像2

劇団「毛布教」を立ち上げた演出家の重信ナオコは、旗揚げ公演「過激派オペラ」のオーディションを開催する。そこで出会った女優・岡高春に一瞬にして心を奪われたナオコは、春を主演に抜擢。学生時代からの演劇仲間や新たに加わった劇団員たちと、旗揚げ公演に向けて稽古を重ねていく。さらに、ナオコは猛烈なアタックで、春と付き合う事に。旗揚げ公演も大成功に終わり、すべてが順調に進んでいるように思えたのだが…。

「過激派オペラ」の解説

2000年に劇団「毛皮族」を旗揚げして以来、センセーショナルな作品を発表し続ける演劇界の奇才・江本純子が、初長編作品として自身の原作「股間」を映画化。 “女たらし”の女演出家の成功と挫折を、ときに辛辣に、ときにユーモラスに描いている。二人の女性の出会いと別れを軸に、女優たちの嫉妬や欲望、剥き出しの感情が交錯する青春群像劇の様相だ。主演は『百円の恋』などの話題作に出演する早織と、『ゾンビアス』で主演を務めた中村有沙の二人。感情も肉体もすべて“剥き出し”にした熱演が見もの。そのほか、個性溢れる劇団員役の桜井ユキ、森田涼花、佐久間麻由、後藤ユウミなど、いま注目の若手女優たちに注目したい。

過激派オペラのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年10月1日
キャスト 監督・原作江本純子
出演早織 中村有沙 桜井ユキ 森田涼花 佐久間麻由 後藤ユウミ 石橋穂乃香 今中菜津美 趣里 増田有華
配給 日本出版販売
制作国 日本(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 90分

(C)2016 キングレコード

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「過激派オペラ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-30 17:01:13

広告を非表示にするには