お元気ですか? 作品情報

おげんきですか

小春日和のその日、「お元気ですか?」と藤木冴子(宮澤美保)は旅先から電話を掛ける。かつて勤めていた美容室の店長、小学校時代の恩師、学生時代の悪友……。そんな中、旅の途中で知り合った若い医大生カップルの仲睦まじい姿を目の当たりにして、冴子はふと表情を曇らせるのだった。だが冴子はその後も電話を掛け続ける。金にうるさい義姉、信頼するママ友、看護師、弁護士、かつての恋人、夫の両親……。そして冴子は10人目の相手へ電話を掛けた……。

「お元気ですか?」の解説

「復讐したい」の室賀厚監督によるヒューマンドラマ。小学校の恩師や学生時代の友人に「お元気ですか?」と旅先から電話を掛ける冴子。旅の途中で出会った若い医大生カップルの仲睦まじさにふと表情を曇らせるが、冴子はなおも義姉やママ友に電話を掛け続ける。出演は「苺の破片(イチゴノカケラ)」の宮澤美保、「かくて女神は笑いき」の加藤藍子、「6月6日」の田中俊、「64 ロクヨン」の菅田俊、「陽光桜 YOKO THE CHERRY BLOSSOM」の長谷直美。撮影監督を「沖縄 うりずんの雨」の加藤孝信、音楽を「ソロモンの偽証」の安川午朗が担当する。

「復讐したい」の室賀厚監督によるヒューマンドラマ。小学校の恩師や学生時代の友人に「お元気ですか?」と旅先から電話を掛ける冴子。旅の途中で出会った若い医大生カップルの仲睦まじさに表情を曇らせるが、その後も義姉やママ友に電話を掛け続け……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年10月15日
キャスト 監督室賀厚
出演宮澤美保 丸山隼人 加藤藍子 田中俊 筧礼 崔哲浩 二木二葉 菊地裕子 山野はるみ 正木蒼二 永倉大輔 菅田俊 長谷直美
配給 KOMピクチャーズ
制作国 日本(2016)
上映時間 87分

(C)2016お元気ですか?フィルムパートナーズ

ユーザーレビュー

総合評価:3.33点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「屋根コマ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-09-06

Amazonプライム症候群です。
もう無料で見られる良い作品は見つくしたように思っていましたが、思いもかけず私の心を揺らす作品に出合えました。
奇想天外なストーリーではなく、こちらの全く予想通りの展開で話が進んで行きます。
でも人間てホンの一寸のキッカケで命を失うんだなと思います。
監督も出演者も私は全く知らない人ばかりです。
出演者リストの最後に有る長谷直美さんくらいですよね知ってる名前は。
でもAmazonさんで私の心にド・ストライクの作品見せて戴き感激しました。
もしかしたら自分にも自殺願望が有るのかな~と思えてしまう位主演の方の心情に行動に共感してしまいます。

最終更新日:2022-08-29 15:32:47

広告を非表示にするには