オフィス 檻の中の群狼 作品情報

おふぃすおりのなかのぐんろう

真面目に勤めていた課長キム・ビョングクが、帰宅後に家族を殺害。キム課長はそのまま行方をくらましてしまう。翌朝、刑事のチョンフンはキム課長が勤める会社に聞き込みをするがはかばかしくなく、課長と親しくしていたインターンのイ・ミレにいたっては何かを隠している様子。チョンフンは事件直後に会社に戻ってきた課長を映した防犯カメラ映像を見つけるが、解決の糸口をつかめずじまいに。不安が広がる中、オフィス内で不可解な出来事が起き、同僚たちが次々に事件に巻き込まれていく。

「オフィス 檻の中の群狼」の解説

「チェイサー」「殺人の告白」など数々のバイオレンス作品の脚本を手がけたホン・ウォンチャンの初監督作品。第68回カンヌ国際映画祭ミッドナイトスクリーニング部門招待作品。新宿シネマカリテの特集企画『カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016』にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年7月29日
キャスト 監督ホン・ウォンチャン
出演コ・アソン パク・ソンウン
配給 バップ
制作国 韓国(2015)
上映時間 111分

(C)2015 LITTLEBIG PICTURES.ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-17

マイケル・クライトンの作品見たいな緊迫したオフィスでの人間関係での心理の描写と殺人事件とが交錯する韓国映画…。独特のサイコ・タッチな怖さが内臓されてー。現代人の隔絶した者達の異常心理に肉薄か?

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには