極秘捜査 作品情報

ごくひそうさ

韓国犯罪史上最も怪奇な少女誘拐事件

1978年・釜山。小学生の少女が、下校途中に何者かに連れ去られる。事件を担当することになった刑事のコンは、少女の安否を気遣い極秘に捜査を進めるが、数日経っても犯人からの接触は無いままだった。一方、少女の両親は藁にもすがる思いで、占い師にその消息を聞いて回るが、皆口を揃えて少女の死を告げる。しかし、キムという名の導師だけは少女の生存を確信し「15日後に犯人から連絡が来る。少女はコン刑事が救い出す。」と予言する。両親からその話を聞いたコンは気にも留めなかったが、事件から15日後、犯人から身代金要求の電話が掛かって来る…。

「極秘捜査」の解説

1978年に実際に起きた少女誘拐事件を描くサスペンス映画。監督は『友へ チング』のクァク・キョンテク。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年6月25日
キャスト 監督クァク・キョンテク
出演キム・ユンソク ユ・ヘジン ソン・ヨンチャン
配給 「反逆の韓国ノワール2016」上映委員会
制作国 韓国(2015)
上映時間 108分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-18

占い師が拘わる呪術的な雰囲気のする韓国mystery…。軽妙なタッチも佳いー。ショートショートのフイルム・フェスタでも霊媒師が登場するドキュメントを見た事が在ったけれども!

最終更新日:2020-10-21 17:56:37

広告を非表示にするには