神様の思し召し 作品情報

かみさまのおぼしめし

住む世界の違う二人に起きた、生涯最高の奇跡

神様の思し召しのイメージ画像1
神様の思し召しのイメージ画像2

今日も完璧なオペで、患者の命を救った心臓外科医のトンマーゾ。医師としては天才だが、傲慢で毒舌で周りからはケムたがられていた。妻との仲は倦怠気味で、お気楽な長女はサエない男と結婚。でも、頭脳明晰な長男が医学の道を継いでくれれば満足だ。ところが、あろうことか医大生の息子が「神父になりたい」と宣言!表向きはモノわかりのいいフリをして調査に乗り出したトンマーゾは、息子がハデなパフォーマンスで人気のピエトロ神父に“洗脳”されているとニラみ、信者として教会に潜入する。目に見えるものだけ信じる医師、見えないものこそ信じる神父。真逆のふたりの対決と、いつの間にか芽生えたまさかの友情の行方は…?

「神様の思し召し」の解説

天才だが傲慢な医者が、刑務所帰りだが大人気のカリスマ神父との交流を通して人生を見つめ直していく姿を描く、笑って泣けるコメディドラマ。主人公の外科医・トンマーゾを『赤いアモーレ』のマルコ・ジャリーニ、神父のピエトロを『トランスポーター2』『ローマ、恋のビフォーアフター』のアレッサンドロ・ガスマンが演じる。監督は、本作がデビューとなるエドアルド・ファルコーネ。第28回東京国際映画祭2015コンペティション部門で観客賞を受賞している。(作品資料より)

神様の思し召しのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年8月27日
キャスト 監督・脚本エドアルド・ファルコーネ
出演マルコ・ジャリーニ アレッサンドロ・ガスマン ラウラ・モランテ イラリア・スパダ エドアルド・ペーシェ エンリコ・オティケル
配給 ギャガ
制作国 イタリア(2015)
上映時間 88分

(C)Wildside 2015

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

神様の思し召し

神様の思し召しジャケット写真
発売日2017年2月2日
価格3,800円+税
発売元ギャガ
販売元ギャガ
型番GADS-1413


【特典】
メイキング
予告編集(オリジナル予告編、日本版予告編)
キャスト・スタッフ プロフィール(静止画)
プロダクションノート(静止画)

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-22

流石に東京国際映画祭で観客賞に輝いた作品だね。其の笑いの渦が想像されたよ。前のレビュー にも有ったけれど、家族のキャラが皆、見事に立って居るんだ! 合理的なエゴイストの父は外科医で在りながら、神父志望の息子の調査ではチャッカリ無職の基督教徒に成り済まして…。政治に目覚める妻や非合理に理想を見出だして基督教に嵌まって行く家族ー。それにしても素敵な偽?神父の魅力と来たらね。昔観た〈チャップリンの偽牧師 〉を連想したんだ。家族の愛のヒューマン・コメディ??

最終更新日:2019-11-20 12:09:36

広告を非表示にするには