ハイヒール革命! 作品情報

はいひーるかくめい

真境名(まじきな)ナツキの本名は真境名薫。男として生まれたものの、小学校入学を前に黒いランドセルをプレゼントされたことにショックを受け、違和感を持ち続けた。中学時代には女子用の制服を着たいと望んでも教師にすら理解されずじまい。高校時代にはそんな抑圧から抜け出し、女子バレー部キャプテンとして活躍した。家族に支えられ様々な壁を乗り越え、10 代の終わりには危険な手術を決心。しかし本来の自分になるための戦いは、まだはじまったばかりだった――。

「ハイヒール革命!」の解説

男性であることに違和感を持ち続け、思春期に女性として生まれ変わった真境名ナツキに迫るドキュメンタリードラマ。抑圧された少年時代をドラマ仕立てで、現在パートをドキュメンタリー形式で描き、コンプレックスを乗り越え本当の自分を掴み取る様子を映す。少年期の真境名を「映画 怪物くん」の濱田龍臣が演じ、現在パートには真境名本人が出演する。監督は「JUDGE/ジャッジ」の古波津陽。主題歌をバンド『JUN SKY WALKER(S)』の宮田和弥と『ROCK'A'TRENCH』の山森大輔によるユニット『ミヤ モリ』が担当している。

男性であることに違和感を持ち続け、思春期に女性として生まれ変わった真境名ナツキに迫るドキュメンタリードラマ。抑圧された少年時代をドラマ仕立てで、現在パートをドキュメンタリー形式で描き、コンプレックスを乗り越え本当の自分を摑み取る様子を映す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年9月17日
キャスト 監督古波津陽
出演真境名ナツキ 濱田龍臣 藤田朋子 西尾まり 秋月三佳 小宮有紗
配給 新日本映画社
制作国 日本(2016)
上映時間 73分

(C)2016「ハイヒール革命!」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハイヒール革命!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには