めぐりあう日 作品情報

めぐりあうひ

理学療法士のエリザ(セリーヌ・サレット)が息子を連れて、パリから北フランスの港町ダンケルクに引っ越して来た。産みの親を知らずに育った彼女は、自身の出生を知ろうとしていた。だが、実母は匿名を望んでおり、なかなか手がかりがつかめない。そんなある日、エリザの療法室に、息子が通う学校で働いている中年女性アネット(アンヌ・ブノワ)が患者としてやって来る。治療を繰り返すうちに、二人は不思議な親密感を覚えるようになるが……。

「めぐりあう日」の解説

「冬の小鳥」のウニー・ルコントによる6年ぶりの監督作。産みの親を知らずに育った理学療法士のエリザは、自身の出生を知るために北フランスの港町ダンケルクに越して来る。そこで患者として出会ったアネットとエリザは、不思議な親密感を覚える。出演は、「君と歩く世界」のセリーヌ・サレット。「チャップリンからの贈りもの」のカロリーヌ・シャンプティエが撮影を担当。

「冬の小鳥」のウニー・ルコントによる6年ぶりの監督作。産みの親を知らずに育った理学療法士のエリザは、自身の出自を知るために北フランスの港町ダンケルクに越してくる。そこへ患者としてやってきた中年女性アネットに、不思議な親密感を覚える。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年7月30日
キャスト 監督ウニー・ルコント
出演セリーヌ・サレット アンヌ・ブノワ ルイ=ド・ドゥ・ランクザン フランソワーズ・ルブラン エリエス・アギス カトリーヌ・ムシュ ミシャ・レスコー パスカル・エルソ
配給 クレストインターナショナル
制作国 フランス(2015)
上映時間 104分

(C) 2015 – GLORIA FILMS – PICTANOVO

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「めぐりあう日」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには