真田十勇士 作品情報

さなだじゅうゆうし

大ヒット舞台「真田十勇士」を映画化

真田十勇士のイメージ画像1
真田十勇士のイメージ画像2

徳川家康は天下統一を目前にしていた頃、豊臣秀吉の妻・淀殿は豊臣家復興の妄想に駆られ、徳川との対立を深めていた。そして大坂冬の陣が始まる。そんな中、異彩を放つ一団がいた。名将として名高い真田幸村を筆頭とした真田十勇士だ。戦力の乏しい豊臣方の期待は一心に幸村たちに注がれていたが、実は抜け忍となった猿飛佐助や霧隠才蔵など陰日向に幸村を支えてきた十人によって、名将に祭り上げられていただけだった。

「真田十勇士」の解説

“真田イヤー”と呼ばれる2016年、堤幸彦監督と中村勘九郎がタッグを組んで大ヒットを記録したスペクタル超大作舞台「真田十勇士」を映画化。天下の名将としてその名を世に轟かせていた真田幸村が、実際は奇跡的に運に恵まれ続けただけの腰抜け男で、自分の虚像と実像の差に悩んでいた─という設定が面白い。“大坂冬の陣”の激闘の撮影に際しては、超巨大なオープンセットを築き、ドローンからの空撮を駆使して臨場感あふれる映像を作り出している。主人公・猿飛佐助を演じるのは中村勘九郎。彼にしか出せない味わいで、ところ狭しと飛び回る佐助像に要注目。霧隠才蔵を松坂桃李が演じるほか、女忍び・火垂役で大島優子が本格時代劇に初挑戦している。

真田十勇士のイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年9月22日
キャスト 監督堤幸彦
出演中村勘九郎 松坂桃李 大島優子 永山絢斗 高橋光臣 駿河太郎 村井良大 荒井敦史 望月歩 青木健 石垣佑磨
配給 松竹=日活
制作国 日本(2016)
上映時間 135分

(C)2016『真田十勇士』製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.2点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「あや」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-10-05

よかった


レビューを投稿する

「真田十勇士」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-12-17 00:01:08

広告を非表示にするには