夢の女 ユメノヒト 作品情報

ゆめのひと

心の病で40年もの間、福島の精神病院に入院していた永野(佐野和宏)。しかし、2011年3月11日に起きた東日本大震災の避難中、既に完治していることがわかり、外の世界に戻ってくる。10代から50代を病院で過ごした永野は、完全な浦島太郎状態。ところが彼の心は遠い昔、初めて経験をしたあの人に会いたいという想いでいっぱいだった。やがてその女が、震災で東京に避難し、息子夫婦と一緒に暮していることを知った永野は、自転車で東京へ向かうのだが……。

「夢の女 ユメノヒト」の解説

心の病で40年間、入院していた男が東日本大震災をきっかけに完治していることがわかり、外の世界で思い出の女性を追い求める姿を映し出すヒューマンドラマ。脚本を「さよなら歌舞伎町」の中野太、監督を「乃梨子の場合」の坂本礼が務める。出演は「戦争と一人の女」の佐野和宏、「乃梨子の場合」の伊藤清美、西山真来、「誘惑遊女 ソラとシド」の小林節彦、「ローリング」の川瀬陽太、「海のふた」の吉岡睦雄、「花火思想」の櫻井拓也、「つぐない 新宿ゴールデン街の女」の伊藤猛。

東日本大震災後の福島を舞台にしたラブストーリー。10代で入院し40年間精神病院で暮らす永野は、震災の避難中に病を完治していたことが判明。外の世界で自由に生きられることになり、若き日に好意を抱いていた女性に会うため東京へ向かう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年4月9日
キャスト 監督坂本礼
出演佐野和宏 伊藤清美 和田華子 西山真来 小林節彦 川瀬陽太 吉岡睦雄 櫻井拓也 伊藤猛
配給 インターフィルム
制作国 日本(2015)
年齢制限 R-15
上映時間 71分

(C)CV☆パラダイス、インターフィルム、KOKUEI

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「夢の女 ユメノヒト」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-17 02:00:11

広告を非表示にするには