西部戦線1953 作品情報

せいぶせんせんいちきゅうごさん

朝鮮戦争が始まって3年が経った1953年。急遽戦争に駆り出されたナムボク(ソル・ギョング)は、韓国軍の伝令兵として、期限までに前線基地に最高機密文書を届けるよう命じられる。しかし北朝鮮の襲撃から逃げようとした際に機密文書を入れたカバンをなくしてしまう。その機密文書を拾ったのは、北朝鮮軍の戦車部隊の新人兵ヨングァン(ヨ・ジング)だった。南方へ進軍中に爆撃され部隊はヨングァン以外壊滅、上官から託された戦車で帰還を目指しているところだった。自分に課せられた任務を果たさなければ銃殺刑に処される二人は、戦争の行方を左右する重要文書をめぐり、対決する。

「西部戦線1953」の解説

休戦協定が結ばれる直前の朝鮮戦争を背景にした戦争ドラマ。機密文書を紛失した韓国の伝令兵とそれを拾った北朝鮮の若い兵士。故郷に帰るため、二人は任務を果たそうと対決する。監督は「パイレーツ」の脚本を手がけたチョン・ソンイル。突如戦争に駆り出された韓国側の伝令兵を「シルミド」のソル・ギョングが、部隊の中で唯一生き残り戦車を託された北朝鮮兵士を「ファイ 悪魔に育てられた少年」のヨ・ジングが演じる。『韓国映画セレクション2016 SPRING』の1作。

休戦協定が結ばれる直前の朝鮮戦争を背景にした戦争ドラマ。韓国軍の伝令兵として、前線基地に最高機密文書を届けるよう命じられた青年ナムボク。しかし、北朝鮮軍の襲撃から逃げようとした際に機密文書を入れた鞄をなくしてしまい、途方に暮れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年4月9日
キャスト 監督チョン・ソンイル
出演ソル・ギョング ヨ・ジング イ・ギョンヨン
配給 ツイン
制作国 韓国(2015)
上映時間 112分

(C) 2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「西部戦線1953」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには